Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せ報告 続き

先週の金曜日、一番長く居たレイクランドテリアのレック(仮名)くんを
里親さんにお届けしてきました。

近所ではなかなか目にすることのないレイクランドテリア、
初めて預りましたが、例外なくテリア気質の子でした。
e0245080_10571687.jpg

e0245080_10573352.jpg

この画像を残すのに何枚撮影したかなって言うくらい
始終動き回っている明るい活発な男の子でした。

Cooと覇権争いをしてしまうので、
残念ながらご飯や寝るときは玄関をあがったところにケージを置いて
そこで過ごしてもらいました。
争いと言っても、驚異を感じているのはCooの方で
レックくんはいたって平気!
長い足で立って、Cooの背中に前足を掛けるだけなんだけどね(笑)
(足の長さの違いはどうしようもない)(´・ω・`)→ by Coo

だからCooから見えないところで、レックくんを抱っこしていましたよ。
足が長いので、しっかりと私の体に巻き付き
とてもいい調子(^O^)
毛もとても綺麗な色でついつい触って楽しんでしまった私でした。


今回 決った里親さんは私から声を掛けさせて頂いた方なのです。
以前、レイクランド、レク美ちゃんを希望してくださったのですが
まもなく病気になり、迎えて頂くことができなかったO様。

レックくんのお話が来た時に浮かんだのが、このO様でした。

もう新しい家族がいるかもしれないと思いつつ連絡をとってみると・・・
すぐにお返事が来て、喜んで迎えてくださると・・・
しかもレックくんが自分たちで良いと思ってくれるのならと
そう書いてありました。
嬉しかったですよ。。。とても嬉しかったです。


空輸を考えるのではなく、陸送で慎重に行くことにしました。
O様は鹿児島です。
大阪で会いましょう!ということになりました。

さて、レックは大丈夫かな?(^_^;)
福島から連れて来るときに7時間の車の中、
一度も声を発することがなかったレックくん。
きっとうまく行くわ!
いざとなれば、車両と車両の間にいれば良いし(^O^)

行きましたよ!新幹線、しかもグリーン車!!
自分の旅行でも使ったことがないグリーン車。
レックくんのおかげで経験できました。
e0245080_11171515.jpg

レックくん、こんな感じで大人しくキャリーに収まってくれています。
e0245080_11184099.jpg


これは、期間限定販売のコーヒー。
「横濱珈琲物語」
日本最初のカフェは1864年、フランス人が横浜に開業した「カフェ・デュ・アリエ」
日本最初の鉄道営業が始まったのが品川~横浜間。
それぞれの発祥に縁のある横濱にちなんでの提供だということです。

2時間半、普段 こんなに優雅な時間を過ごしたことがなく
濃いめのブラジル豆ブレンドを味わいながら
外の景色を眺めていました。
e0245080_11242128.jpg


13:06 到着です。
e0245080_11382550.jpg


やっと会えました~
鹿児島から来てくださったO様。
ぱっと花が咲いたようにまわりが明るくなった気がしました。

目の覚めるようなピンクのジャケットが良く似合う
本当に素敵な方でした。
e0245080_1144216.jpg


駅の周辺にわんこOKなお店がなく、
スタバのテラスで昼食をとりながら
楽しいお話をきかせて頂きました。

最近までアメリカに住んでいたそうです。
アメリカでは里親になるハードルは高く
10人の申し込みで1人決まるくらいなんですって。
保護犬に対しての理解も進んでいるので、
里親になる人も多いのだそうです。

アメリカでは保護犬の散歩をするボラさんを
やっていたというO様。
今回の話の直前は預りさんにエントリーしようと
家族で話していたようです。

今 住んでいる鹿児島も
動物の保護に対して進んでいる熊本に習い
保護環境、保護状態が良くなって来ているとか。
そういうお話を聞くのは嬉しいことです。

話は尽きず、ふと気がつくと
出発予定の30分前!!
レックくん、全然トイレをしてくれないのですが
仕方なしにまたキャリーに入ってもらいました。

話している間中もまったく吠えず、騒がず、
外の様子を興味深そうに眺めていましたよ。
これから楽しい毎日が始まるね!

e0245080_11553893.jpg

バイバイ、レックくん。レックくんをよろしくO様!
名残惜しくて、見えなくなるまで手を振ってお別れしました。
鹿児島までの4時間、出して出してと手でバッグを叩いてきたので
O様、ずっとトイレや車両と車両の間にいたそうです。
(あちゃ~~ごめんなさいね~)(^_^;)


そしてレックくん、鹿児島での生活が始まりました。
先住犬の柴くんとお散歩に行き、
みんなになでなでしてもらったりしているのだそうです。
e0245080_121398.jpg
e0245080_122895.jpg

良かったね・・・君の犬生はこれから長いよ!
広々とした鹿児島の地で元気に暮らしてね。

いつか会いに行くよ~!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-26 12:09 | 幸せ報告 | Comments(4)

一週間の幸せ報告

今週の日曜日、福島から新しいお仲間たちを連れて来ました~(^O^)

この一週間に起きた幸せをご報告しますね!

搬送の途中で待ち合わせをしていたK様ですが
渋滞の為に大幅にお約束の時間が遅れ、
ご迷惑をお掛けしてしまいました。

・・・ですので、ご自宅までお届けすることに変更。
わんこはバセットハウンド。25キロ!
一番後ろの座席の上に蓋をしていたはずなのに、
頭でずんずん持ち上げ、ついに顔を出し
フガフガ言っているうちに、背もたれを乗り越えて
真ん中の席になだれ込んで来ました~(^_^;)

「運転席まで来たらどうしよう~ヽ(´o`;」って思いましたが
「いい子ね~」となだめながら、なんとかご自宅に到着。
ほっとしましたよ(´∀`)

この日はK様が飼っていらしたバセットちゃんが亡くなり
49日の法要の日。
奥様は受け入れることを迷っていましたが
考えて考えて決心してくださいました。

「バセットを飼ったら、他の犬種は飼えないですよ~」と
根っからのバセットファンシャー。
3頭目ですが、一番バセットらしいお顔をしていると言ってくださいました。

e0245080_0414575.jpg

千葉の海から3キロのところに建っている平屋のおうち。
広い庭があり、木材で作ったデッキが素敵でした。

前のわんちゃんがいつも入って過ごしていたという
たらいの中に入ったところをパチリ。
e0245080_0443567.jpg

奥様が優しい目をして、新しいバセットちゃんを見つめてくれていました。
ファンシャーらしく、バセットグッズをたくさんお持ちでした。
お気に入りのいくつかを見せてくださいました。なんて愛らしいんでしょう!
e0245080_0461982.jpg


この子はサラちゃんになりました。
サラちゃん、きっと昼の間中、たらいに入ってのんびりと過ごすことでしょう。
K様、ありがとうございました。サラちゃんをよろしくお願いします。


次は5日間、我が家で過ごしたパピヨンちゃんのお話。
2.7キロという小さな体ですが、元気いっぱいのパピ子ちゃん。
20日、病院に行き避妊手術を受けました。

神奈川のK様宅には、まる美と似ている症状のポメちゃんがいます。
もし何かの病気が入ると大変なことになるということで
手術をして血液検査も受けてからのお渡しになったのです。

e0245080_0591527.jpg

e0245080_0594474.jpg

大人しくしているので、検査もらくらく。
甘え上手でもあるので、先生や看護師さんに「可愛い、可愛い~」と言われましたよ。

病院に預けたあと、一緒に連れて行ったCooたちを
代々木公園で遊ばせました。

最近、Cooにマーキングが始まりました。
以前はリビングでマーキングすることなんて無かったのです。

ファンヒーターの底に溜まった黄色い液体、
最初はなんだかわかりませんでした。
ダイニングテーブルの柱に付いたおしっこ。
誰のものか不思議でした。

でもついに私が目撃することとなり、
犯人はCooだったことがわかったのです。
軽くショックを覚えました。
そっかぁ・・・・・・・・そうだよね。。。。

なるべくどこへでも一緒に連れて行こう、そう思いました。
e0245080_2561580.jpg

e0245080_19924.jpg
e0245080_191867.jpg

良い感じの開き具合でした。
写真に撮った時に美しいのがこの頃、
一枚でも茶色が入ってしまうと汚くなるのです。
こんなに咲いているなら、マクロレンズを持ってくれば良かった。。。

公園は人手もかなりあって、賑やかでした。
e0245080_1164038.jpg

3匹で民族楽器の音を聴いていたのに、
ももかちゃんはさっさと売り込みの営業(^O^)
「かわいいね~」と声を掛けられていました。
e0245080_1142422.jpg

e0245080_2565440.jpg


昨日、仕事の帰りにパピ子ちゃんをお迎え、
平塚にお住まいのK様宅までお届けしました。

白を基調とした素敵なご自宅。
広々としたリビングには2匹のパピヨンちゃんとポメちゃん。
やはり昨年11月に亡くなったパピヨンちゃんのお話になり・・・
たくさんの写真を見せてくださいました。

辛い思いをして、それでもまたこうして新しい子を迎えてくれる勇気。
私も4年前に同じ思いをしたなぁと、当時を思い出していました。
家の裏には簡易ドッグランがありました。
種から育てた芝生が植えられていました。
食べても大丈夫な芝生だとか、少しでも薬を撒いたら
2週間は入らせないそうです。

e0245080_128962.jpg

今いるパピちゃんも保護犬だったそうです。
汚い状態で保護されたというのに、今ではこんなに美しく変身して。。。
パピ子ちゃんも、何年か後には耳の毛も伸びて
こんなに綺麗に変身するのね~~~
良かったね。

続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-23 01:32 | 搬送 | Comments(4)
 「お散歩大好き」というブログでお馴あ染みのmayuさん、
以前にも遊びに行ったときの記事を書きましたが、
そのmayuさん、Rippleで販売するわんこ服を作ってくれることになっているのです。

例えば先日のブログで、ももかちゃんが着ていた
オーガニックコットンの服、シンプルなタイプで4,980円の予定です。
e0245080_053358.jpg


生地に限りもあるため、すべて一点ものです。
出来上がっている洋服のみの販売となります。
mayuさんが生地から厳選し、作ってくれる<Coccolo>のわんこ服です。



きょうご紹介するのは、S様からご支援頂いた生地、
e0245080_132323.jpg
e0245080_134275.jpg

たくさんありますが、この生地で作るわんこ服、生地代がかからない為、
名づけて<Coccoloアウトレット>(^-^)

今は型紙を起こし、チクチク製作してくれているところです。
出来次第、HPにアップしていきますね。

こちらは送料込で1,480円と、と~ってもお安いです!

サイズ表 (※手作りの為、若干の誤差はご了承ください)

DSサイズ 首周り:27cm 胴回り:38cm 着丈:30cm
Mサイズ  首周り:31cm 胴回り:43cm 着丈:28cm
DMサイズ 首周り:31cm 胴回り:43cm 着丈:36cm
Lサイズ  首周り:35cm  胴回り:48cm 着丈:32cm


現在、販売できるわんこ服の画像です。

いかりのわんこ服・・「DSサイズ」「DMサイズ」「Lサイズ」の3点
e0245080_110662.jpg
e0245080_1102449.jpg


おうちとニワトリのわんこ服・・「Mサイズ」「Lサイズ」の2点
e0245080_1114512.jpg

e0245080_116734.jpg



ご紹介したわんこ服ご希望のかたはRippleへのメールでお申し込みください。
お待ちしていま~す(*゚∀゚*)


さて、ももかちゃん、トリミングしまして
おひげもさっぱりとカットしました。
ただいま、ダイエットの真っ最中。
ジロ吉ごはん、一回28グラムにキャベツで頑張っています。

う~ん、長男とは一進一退の攻防を繰り広げておりますが
トイレは認識し始め良い調子です。

里親さん、募集中です。
e0245080_1302753.jpg
e0245080_1303589.jpg
e0245080_1304235.jpg


そしておまけにまる美も登場させちゃいます。
まる美ちゃん、最近トイレでできるようになってきましたよ!!
e0245080_1315816.jpg

e0245080_133424.jpg
e0245080_133660.jpg


で、で、このまる美はですね、パパが大好きなんですよ。

ほらね、こうやってパパがソファにちょっとでも横になろうものなら、
どこからともなく、すごい勢いでやってきて
パパの上に飛び乗ります。
そして・・・・こうやってチューするのです(*゚▽゚*)
e0245080_1355777.jpg


ほっぺたをひとしきりペロペロしたあと、
今度は耳たぶペロペロ攻撃が始まります。
e0245080_1371857.jpg

もう悶絶~~!のパパなのでした。
現在、毎日続いている光景でございます~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-17 01:37 | 日常 | Comments(10)

誕生日

「茶々ママの里親募集」は右枠にリンクを貼りました。
いつでもご覧になってお問い合わせください。
Ripple・・・水の紋様・・・私の個人活動名です。
少しずつでも里親さんと縁を結ぶお手伝いができたらと思います。


さて、3月11日は私の誕生日でした。
もう覚えていなくても良いような誕生日でしたが
2年前から忘れてはいけない日となりました。

きょうは午後出勤で最終9時まで勤務。
気が重いなぁと思っていたところにピンポ~ン!
大切な友人から素敵なプレゼントが届きました。

大好きなLUSHのソープ。
e0245080_410798.jpg

Popなラッピングでぐっと元気がわいてくる気がしました。
夜は疲れて入浴することがほとんどなくなってしまったこの頃、
たまにはゆっくりと湯船につかってみましょうか(^-^)

程なくして、次の素敵なプレゼントが~
郵便受けの中にあった封筒には
mayuさんがももかちゃんの為に作ってくれた洋服が入っていました。
e0245080_4254281.jpg

いつかは手がけたいとmayuさんが話していたオーガニックコットン。
ネットで暗い色だからと安価になっていたとか。。。

フードの裏や袖ぐりに色を入れてとても良い感じ。
さっそくももかちゃんに着せてみました。
e0245080_4313544.jpg

わお~良いじゃない!ももかちゃん!
お腹周りが心配だったけれど、なんとか着られたし、
お嫁入りのときは、これを着て行こうね!


さて、仕事場に着いてメールをチェックしたところで、
次なる良いことが待っていました。

これは里親さんが決まっていたものの、
里親さんのおうちに行く前に
病気でお星様になったレク美ちゃんの画像です。
e0245080_4381745.jpg

今回、あらたにレイクランドテリア、1才の女の子の里親さんを探すことになり、
私はこのレク美ちゃんのときの里親予定さんにメールをしてみたのです。

少し前にメールをくださった時に
「レク美ちゃんの里親です。」と書いてくださったことが
とても嬉しかったのです。

その返事が届いていました。
「その子が私たちで良いならば、喜んで迎えたい。」そう書いてありました。

レク美2号ちゃんの画像です。
e0245080_4411170.jpg

福島からはかなり遠い所に住んでいらっしゃいますが
なんとか無事におうちに着けるよう、きちんと計画を立てて進めたいと思います。
やったね!その1


そしてやったね!その2は・・・・

前回、ご縁が結べなかった「ハビちゃん」
e0245080_4463321.jpg

昨日、エントリーしてくださる方が見つかったのです。

きょう直接お話をしていただき、どうやら決定しそうです。
なんでも家が隣合わせに建っているとか!
こんな偶然もあるのですね~~(*゚▽゚*)

一年間も預りさんの元にいて、
それでも決まるときは、こんなにあっさりと決まってしまう。
案外こういうものかもしれません。
ももかちゃんのときも、そんなふうに決まるのかなぁ。。。


う~ん、一日に二人の里親さんが見つかるなんて<快挙>です。
最高のプレゼントです。
素敵な一日になりました。


そこまでは良かったのですが、
夜8時を過ぎたところでようやく気がついたのです。
私が誕生日ということは、Cooも誕生日であることを。。。

またまたやってしまいました。
数日前までは覚えていて、ケーキの用意をしよう!と思っていたのに、
なんで忘れちゃうかなぁ(>_<)
それからじゃ、ケーキも間に合いません(泣)

仕方ないので、帰宅後、春用にmayuさんから購入していた服を着せて
バチバチと写真撮影。記念写真でおしまいと言うことに・・・

許せ!Coo!(((o(*゚▽゚*)o)))

e0245080_4554951.jpg
e0245080_4560100.jpg
e0245080_4561913.jpg
e0245080_4563066.jpg
e0245080_4564249.jpg


こんなふうに過ぎて行った一日、
もうとっくに次の日を迎えています。

気負わずに、でも時間を丁寧に使える一年であるよう
努力していきたいとあらためて思ったきょう一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬 里親募集
by wescoo | 2013-03-12 04:56 | Coo | Comments(14)
  「茶々ママの里親募集」←見てね!    


たくさんの猫を預かってくださっているTさんからメールが届きました。
猫たちを温かく見守ってお世話してくださっている様子が伝わり
本当に有難く思っています。
それにしてもこれで3食分!?驚きです!
でも・・・そうですよね~あれだけいれば・・(汗)

以下、メールです。

「I様から頂きました缶詰です。

 ほんと助かります。今うちではこの量がちょうど1日半、3食分です。


 よくたべるなーと感心しきりですが食欲が落ちると心配になります。

 元気でよく食べ、よく遊び、よく寝てくれるのが一番です。

 お腹いっぱい食べて、ちょっとつついても目も開けないぐらい熟睡して

 いてくれると良かったーと、思います。



 早く落ち着いてよい里親様のもとに行けますようにと願う毎日です。」

e0245080_2343119.jpg



そして嬉しいお知らせも添えられていました。

25番のにゃんこに里親さんがきまりました。
最初から釘付けだったそうです。
良かったね!
幸せになるんだよ~~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-04 23:53 | 里親募集 | Comments(2)

預かりさんからのメール

  「茶々ママの里親募集」←見てね!

もともと保護していた猫が24匹いたところに、
33匹レスキューや今回のことで預かってくれた猫が25匹。
そんなTさんからメールが届きましたので紹介します。


「T様からいただいたものの写真です。

 感謝です。皆すごい食欲ですので助かります。



 少し落ち着いてきてはいますが、この小さい体でよく食べられるなーと、

 感心しながら見ています。



 昨夜、Yさんが来てくださいました。同じく支援物資を持ってきてくださり、

 これも写真を撮っておきます。



 茶色の花梨ちゃんは予約が入りました。

 HさんのところでFIPが出ているそうですが、
 そうだとすると全員その可能性がある ということになるでしょう。
 
 全員が発症するとは限りませんが注意は必要になると
 思います。



 33匹の子は真菌が出ている子もあるようですのでこれも要注意でしょう。

 気が重くなりますが元気にしてやりたいと思います。



 明日は代々木病院に3匹連れて行くつもりです。」



送られてきた物資の画像です。
e0245080_23243158.jpg

 


Tさん、本当にありがとうございます。
毎日のご飯だけでもどんなに大変か・・・

何ができるかよーく考えないといけません。
今は知ってもらうことです。
私はポスターを作って動物病院に貼ってもらおうと思っています。

ご近所の病院でOKが出たらやってみて頂けませんか?

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-01 23:30 | 里親募集 | Comments(4)

出戻り「ももか」(^_^;)

 「茶々ママの里親募集」←見てね! 

ずっとお預かりしていた「ももか」ちゃんが24日、
こんな朝を迎えて里親希望さんの所に行きました(*゚▽゚*)



そうなんですが!
で、で、でしたが~~~!
どうも出戻ってくるようです(^_^;)

なんでも、ママさん以外の家族になつかないのと
トイレができないことが原因のようです(´・ω・`)

ももかちゃん、我が家でも長男に吠えていました。
長男たら、振り返って怖い顔して睨むから、
よけいビビって吠えていたのだと思います。
怖がりなんだよね、ももかちゃん。

トイレもねぇ・・・
そりゃあ、ちゃんとトイレができる先住犬がいるおうちに行った場合、
いきなり絨毯にジャ~~~っとやられたらショックだわね。


寝ているところをナデナデしたら、ガブされたとか!
はぁ~ももちゃん、やってくれたわねぇ~~(>_<)

ママさん、悩まれちゃってお気の毒でした。
また新たに里親さんを探すことを提案しました。


どなたかいませんかぁ~~?
ももかちゃんの里親さんになってくれる方!
できれば女性だけの家族が良いなぁと思います。
先住犬が大人しいか、それとも先住犬がいないおうち。。。

可愛いお顔のももかちゃんです。

しっぽブンブンで口に何かをくわえて運んでくるんですよ。
褒めてもらいたくて仕方ないんだと思います。
福島から来て、ずっとシェルターにいました。

早く本当に安心できるおうちで残りの犬生を送って欲しいと思います。
「茶々ママの里親募集」の中のメールフォームかアドレスから
エントリーをお願いします。

e0245080_2334976.jpg
e0245080_2335664.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-03-01 02:39 | 里親募集 | Comments(8)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo