Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日の那須旅行の帰りに引き取ってきたのは
ノーフォークテリアの男の子でした。

とっても明るい子で、いつも跳ねているような感じ(まだ一才だし)。
これまたCooと覇権争いが勃発し、たびたびクレートに入っていてもらうことに・・・

人間の男の子にいるんじゃない?っていうお顔をしているので
Cooパパがつけた仮名は「のび太くん」
ノーフォークでサマーカットなのでよけいトボけた感じで可愛かったですよ。
Cooパパは「別れのときが辛いので、あまり気持ちを入れないようにしているんだ。」と
滞在期間中、ずっと言っていた気がします。
小平市の里親さん宅にお届けするときも
出発の時間帯にはなぜか帰宅していました(^_^;)

そしてお届け・・・
静かで隣に公園がある素敵な環境にお住まいの里親さんでした。
e0245080_295728.jpg
e0245080_210444.jpg

「のび太くん」は「ノアくん」になり、愛嬌を振りまいているそうです。
ずっとずっと幸せにね、ノアくん。


さて、先日ももかちゃんのポスターを作りました。
使ったのは「Illustrator」というソフト。
Wordよりも何かと便利なので、
職場でも良く使用します。
甘~く甘~く可愛い雰囲気でしょう?(^-^)
これなら目に留まるかなぁ・・・
近くの病院や協力病院、友人などに配りました。

e0245080_3254818.jpg


そしてなんと!!このたびエントリーしてくださった方が3人も!
やったぁ~ ももち!(うちではこう呼んでいる)
今 一人の方とお話を進めています。

前のこともあるので、トイレのこと、男性が苦手な場合もあること、
時間を掛けて頂けるか、しっかりとお話をさせて頂きました。
すべてご理解くださるとのことで、6日にお届けすることになりました。

長い間、我が家にいたので、当然 情が湧いてしまっています。
嬉しい半面、じわ~~っと淋しさがこみ上げてくるようになりました。
私よりもCooパパがいけません(>_<)
もうほとんど病気状態です(>_<)(>_<)

「ももかは決まった日から遠くを見るようになった。」
「ももかは嫁いで行くことをわかっているんだ。」(嫁ぐねぇ・・ちょっと違うけど)
「ももかは覚悟を決めた様子が感じられるんだ。」by Cooパパ

LINEでCooパパから送られてくるスタンプは
悲しみに泣き崩れているキャラばかり(笑)
あっ、こんな可愛いものも中にはありましたが・・
e0245080_236174.jpg

















これはCooパパが差し伸べた手をももかちゃんが受け入れる図emoticon-0152-heart.gif
e0245080_2385933.jpg
e0245080_2395498.jpg


甘え上手のももかちゃんがCooパパを独り占めしている図emoticon-0152-heart.gif
e0245080_2422112.jpg
e0245080_2423273.jpg
e0245080_2425439.jpg
e0245080_2425985.jpg


横になった私にももかちゃん、茶々、Cooの順番で飛び乗ってきた図emoticon-0107-sweating.gif
e0245080_2561360.jpg

Cooはやっと足先に小さくなって寝ています。
「ももち、近いってば!」

先日 公園に行った時に笑っているようなももかちゃんが撮れました。
e0245080_2592493.jpg


ももち・・・本当に行っちゃうのかな?
「おデブ!」って言ってごめんね(^_^;)
「ももちにはももちの可愛さがある」ってCooパパが言っていました。

お届けに行くときにはCooパパが絶対に同行して
なついている様子を見てもらって、よくお願いしてきたいのだそうです。
これだから預りって参ってしまうのだわ。。

ずっといても良いかと思うこともありましたが
先住犬のことを考え、
ももかちゃんが愛情を独占したい子だということを考えると、
やはり一頭飼いのご家族にいっぱいの愛情を注いでもらった方が
ももかちゃんは幸せになる。。。

あと一週間、後悔のないようにももかちゃんと過ごそう。
トイレがほとんど出来なかったももかちゃん。
里親希望の方のエントリーがあった日に、
初めて自分からケージの中のトイレに入り
おしっこが出来ました。不思議です。


最後に物をくわえてもってくるももかちゃんを動画でどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-04-28 03:15 | 預かりWAN | Comments(6)
寒い一日でした。
最近は日曜日にも出勤することが多く、お疲れ気味の私です。

数日前、Cooが3年前に我が家にやってきてから初めて
家の中でマナーベルトをつけさせました。
マーキングが朝からひどく、ソファーカバーやケージの格子、
あらゆるところに、これでもかというようにやり始めてしまいました。

これから仕事だったので、このままでは一日思いやられるなと・・・
Cooの胴にマナーベルトを巻くとき、かなりショックで悲しく思いました。

私のところに来たいのに、ももかが我先にと甘えてきて、
自分の体を寄せてくる場所がもうないと思うんだろうなぁ。。。
私の部屋にいる預りにゃんこの世話のあと、
毛がいっぱい付いた服で階下に降りて行くと、
Cooが私の服の匂いをくまなく嗅ぎまくり~
自分のテリトリーの中に、天敵がいることを知っているんだろうなぁ。。(>_<)

それならマーキングをしても仕方ないのに
ついCooを叱ってしまった私。
あまりナーバスにならないようにと思ってはいます。
でもCooとの時間、意識して作ろうと思います。
☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

さてさて、那須 日帰り旅行の続きです。
今回もたくさんの画像でお伝えしますよ~

広々としたドギーコテージさんの庭で過ごした午後のひととき。
e0245080_23111579.jpg

みんなでやこさんに甘えたり・・
e0245080_23225943.jpg


Cooは抱っこまでしてもらい、ご満悦emoticon-0152-heart.gif
e0245080_23133564.jpg
e0245080_2313382.jpg


そしてまる美は・・・emoticon-0159-music.gif
e0245080_23143540.jpg
e0245080_23151271.jpg
e0245080_23154295.jpg
e0245080_23155755.jpg

このお姉さんが大好きになってしまったのです。
きっとわんこの気持ちがわかるお姉さんであることを
まる美はわかったんでしょうね。
最後までお姉さんのそばを離れませんでした(´∀`)
e0245080_2318928.jpg


まる美・・・ほんとに自由な感性の持ち主です(^_^;)
e0245080_23283588.jpg
e0245080_23303988.jpg
e0245080_23301775.jpg
e0245080_2331936.jpg
e0245080_2331185.jpg
e0245080_2332140.jpg

とにかく誰もまる美にはかないません。
嬉しい、悔しいの感情はあるようです。それだけでいいよね。。
まる美、最高だよ~!
e0245080_23322194.jpg

では、楽しく遊んだ様子の数々をどうぞ~~

こまくん
e0245080_2336244.jpg
e0245080_23361329.jpg
e0245080_23362745.jpg


こはるちゃん
e0245080_23382854.jpg
e0245080_23384383.jpg
e0245080_23385875.jpg


茶々
e0245080_23392962.jpg
e0245080_2340168.jpg


ももかちゃん
e0245080_23404936.jpg
e0245080_2341878.jpg
e0245080_23411590.jpg


途中でスタッフの方が紅茶をいれてくださって
中にあるお店を覗きに行きがてら、ご馳走になりました。

待っている間、スタッフのお姉さんが見ていてくれました。
み~~んな、特に男の子が「ママ~~~~!!!」っていう感じでしたよ。
e0245080_23453224.jpg

この片方の前足を挙げる仕草、茶々もするんですよ。
ちょっと何かが気になるとき、自然に前足がすっとあがっています。
e0245080_23472571.jpg
e0245080_23584428.jpg

ほらね、最後まで男の子たちが~
e0245080_23591098.jpg


はいはい、つい可愛い小物をみたり、スタッフの方とお話したりで
長居をしてしまいました。
ここではノーフォークのコーヒーカップと定規を買いました。

夕方5時も過ぎ、私たちは次の約束があったので
ドギーコテージさんをあとにして、やこさんご一家とお別れをしました。
やこさんから素敵なお土産を頂きました。
手作りのコースターとラベンダーです。
e0245080_0138100.jpg

以前もカフェマットを頂き(もったいなくてなかなか使えないのですが・・)(^_^;)
色合いや質感がナチュラルで、やこさんご本人のイメージに
ぴったりなのです。ありがとうございました。
またいつか皆でお会いしましょう!

やこさんご一家と分かれてから、
私たちは福島からのわんこを引き取るために
さらに運転を続けたのです~
このわんこのことは次回にご紹介しますね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-04-22 00:16 | お出かけ | Comments(8)

那須、日帰り旅行

春は何かと行事があり、忙しくなるものですが
我が家もご多分に漏れず~でした(^^;

急に就職が決った長男、赴任先は何と福井。
決まって二日目には研修に突入。
本人は自分の部屋の引越し作業で手一杯。

仕方ないので、私がリサイクルセンターや
ホームセンターを回り、
赴任先で必要なものすべてを揃えました。

今は無事に引越しも終わり、
TDLの夜行バスで赴任先へ。

その就職が決った日、
私とCooパパは那須にいたのです。

ノーフォークテリアのブログ 「こまとこはる日和」 でお馴染みの
やこさんからお誘いを頂いたのです。
こまくんのお里、ドギーコテージさんに行きませんか?って!
何でもお世話をしてくださっていたお姉さんが辞めてしまわれるとか、
ご挨拶に行くということでした。

前からこまくんやこはるちゃんに会いたいと思っていました。
我が家とやこさん家のわんこ事情はよく似ています。
先住わんこがいるところに、3日違いでノーフォークの保護犬を迎えたのです。

今までも何度かやこさんご夫婦にお会いしたことはありましたが
こまくんとこはるちゃんには会うチャンスがありませんでした。
やっとやっと今回希望が叶うことになりました。


待ち合わせは那須「南が丘牧場」です。
いつものようにバギーにまる美を乗せてGOです。
e0245080_22541248.jpg

e0245080_22572511.jpg

20分ほど先に着いて、牧場をゆっくり見ながら歩いているところに
やこさんご家族が到着。
e0245080_22591430.jpg
e0245080_22592535.jpg

人間同士の挨拶も忘れて、ワンコどうしのお披露目をしました(^O^)

こまくんとこはるちゃん登場です。
e0245080_231454.jpg
e0245080_2311433.jpg

こはるちゃん、最初の頃から比べると、顔つきがとっても穏やかになっているのです。
やこさん家がどれだけ丁寧にこはるちゃんに接してきたかがわかる気がします。


昼食はやこさんが予約をとってくれていたジョイア・ミーア
e0245080_236206.jpg

室内でわんこと一緒に食事ができるレストランです。
牧場で4WANを少し歩かせたせいか、
食事中は比較的良い子で待っていてくれました。
e0245080_2383612.jpg


さあ!いよいよノーフォークの聖地、ドギーコテージさんに行くよ!
3月に那須に行ったときにもこちらに行きたかったのですが
そこからわんこを迎えていない私としてはなんとなく行きづらくて
諦めてしまったのです。
これもやっと実現します。
e0245080_23114584.jpg
e0245080_23123964.jpg

e0245080_23154785.jpg

やってきました!迎えてくれたのは、可愛いティティちゃんでした。
きゃ、きゃわゆい!
もうワクワクです。

おっと、そのまえに皆で記念撮影。
e0245080_2317253.jpg


最初は少しこんなふうでしたが・・
e0245080_2350162.jpg

すぐにこうなりました(*゚▽゚*)
e0245080_2350528.jpg
e0245080_23515469.jpg


ここからは楽しかった時間をいっぱいの画像でお伝えします。

 ☆Cooママの場合
e0245080_23551726.jpg
e0245080_2356932.jpg
e0245080_23564073.jpg
e0245080_23565861.jpg
e0245080_23571120.jpg


 ☆まる美の場合
e0245080_004686.jpg
e0245080_012612.jpg
e0245080_021379.jpg
e0245080_022599.jpg


 ☆Cooの場合
e0245080_044416.jpg
e0245080_05747.jpg
e0245080_053861.jpg
e0245080_055263.jpg
e0245080_0653.jpg

e0245080_028426.jpg

e0245080_063315.jpg
e0245080_064577.jpg
e0245080_065947.jpg
e0245080_071281.jpg
e0245080_073785.jpg


続く・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-04-20 00:09 | お出かけ | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo