Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨です。
庭のユリの花が綺麗です。
何もしていないのに咲いてくれてありがとうね。
e0245080_11451466.jpg


昨日、仕事上のイベントが一つ終わりました。
日々、地道にやってきたことが結果に表れると
嬉しいと思うと同時に、それを続けることの大切さを
また自覚し、苦しくなりそうです(^_^;)

でも、しかし!きょうはゆるりとしようっと。
幸い雨なので、ワンコ散歩も休んでしまおう。
いつもは休みの日となると、さあ きょうはどこに連れて行こうか、
朝から実行できるまで気になって仕方ありません。

先日 ももかの里親さんから画像つきのメールを頂きました。
ももかが嫁いで半月。
どうしているか、なついているのか、
毎日のように思い出して気にしていました。
電話をしてみようかとも思いましたが、そこは我慢我慢。

そんなときのメールでしたから、嬉しかったですよ~

3日目まではほとんど動かなかったそうです。
急に触って噛まれたこともあったとか、
それでも4日目からは、玄関を開けるとしっぽを振って迎えてくれるように
なったのだそうです。
名前はお二人の記念日にちなんで「トニーちゃん」

わぉ!シンデレラのように生まれ変わったももか、改めトニーちゃんです。
毎日散歩に連れて行ってもらい、現在は4.1キロ。
普通のチワワっぽくなってきた~~~(*゚▽゚*)
e0245080_1156436.jpg


e0245080_11573419.jpg

N様、これからもよろしくお願いします。


さてさて、お約束のドッグラン。
トニーちゃんとの最後の思い出の場所となりました。
千葉県山武市にある<LADF>というドッグラン。
以前にもアップしたことのあるドッグランです。
Cooがゴールデンちゃんのマネをして
初めて泳ぎを覚えた場所でもあります。

広くて芝生が気持ち良いです。
また一緒に行った人たちだけの貸切になります。
中でも食事が取れますが、持ち込みもOK。
私はいつかブログを読んでくださっている方たちと
ここで会えたら良いなぁと思っているのです。
e0245080_1273523.jpg


e0245080_1275552.jpg

前の時間帯に使用したわんこたちの毛が浮いているということで
急遽、プールの水も入れ替えてくださいました。
e0245080_1294879.jpg


e0245080_1292214.jpg


e0245080_12101114.jpg


ドッグランデビューのこころちゃん。
こころママは初めてのわんこ生活。
嬉しくて楽しくて、人生が激変したと言ってくれています。
e0245080_121097.jpg


e0245080_12105620.jpg


e0245080_12103210.jpg


「わたちもここにいるわよ~」のまる美。
e0245080_12114579.jpg


本日登場の6匹中、Coo除く5匹が保護犬です(^_^;)

さっそく店を広げたマールパパに群がるわんこたち。
e0245080_12144938.jpg


e0245080_12151829.jpg

違う、違う、君たちのお菓子じゃないから~
まだ走っていないでしょ!
あとで、あとで!
e0245080_12161264.jpg


e0245080_12163444.jpg
[

e0245080_12165095.jpg

e0245080_12171880.jpg

e0245080_12172968.jpg


トニーちゃんも走った、走った!
良い思い出になってくれたかな・・
e0245080_12192527.jpg
e0245080_12185256.jpg
e0245080_12194353.jpg

Cooパパ撮影の動画。


途中でCooがプールに入り・・でも他のメンツはダメでした(>_<)




やっとおやつタイム。
みんな嬉しそうだね。
e0245080_12395164.jpg

e0245080_12402666.jpg


また走ったよ、わんこも人も走る、走る!
e0245080_124140100.jpg
e0245080_12411466.jpg
e0245080_12421296.jpg
e0245080_12414394.jpg
e0245080_12423621.jpg
e0245080_1242886.jpg
e0245080_12431329.jpg
e0245080_12424112.jpg


そして、最大の走りを見せたまる美。



おしまいに記念撮影。
姪っ子と彼から~(まる美は彼が気に入ったのだ)
e0245080_12462174.jpg
e0245080_1246314.jpg


本日のメンバー全員で・・・・
e0245080_12483416.jpg
e0245080_1248187.jpg


ぜひ一度、行ってみて欲しいドッグランです。
わんこがいるだけでこんな時間が持てる。
わんこに感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-05-20 12:19 | お出かけ | Comments(4)

ももか、嫁ぎました~

5月6日はももかちゃんのお嫁入りの日でした。

前日はかねてから予定していた素敵なドッグランに6匹で出かけ、
最後の思い出を作ってきました。
その画像は次回に載せますね。

お嫁入りが決まってから、あと何日と数えて過ごしましたが
とうとう当日がやってきてしまいました。
シャンプーとブラッシングを念入りにやりましたよ。

そして・・・いつかの再現でした。


車の中のももかちゃん。
e0245080_2381999.jpg
e0245080_239680.jpg



連休最後の首都高速はとても空いていました。
約束の時間、2時です。
Cooパパ、ティッシュボックスから数枚抜き取り、ポケットに入れました。
最後の記念写真です。
e0245080_23163670.jpg


都内ですが緑のたくさんある場所でした。
近くに有名な公園もあり、
そして、なんとまぁ!素敵なマンション!
もしかすると、ももかちゃんはセレブ犬になるの?(^_^;)
e0245080_23154732.jpg


迎えてくれたのは、お若くて美男美女のお二人!
ももかちゃん、心配していた男性に対しても平気でした。
大人しく抱っこされてガブも全くなし。
なんだか拍子抜けしてしまいました~~(^O^)
長男のようにごっつい男性がダメなのかな?
e0245080_23222251.jpg


可愛い食器やぬいぐるみ、赤い革のリード。
黒いキャリー、そして2枚の洋服まで用意してくれていました。
さっそく着てみると・・・
きゃあ~ももち、似合うじゃない!!まるでセレブ犬み・た・い。
e0245080_2327271.jpg
e0245080_23272131.jpg
e0245080_23274723.jpg


まだ固まったまま、ほとんど動かないももちでしたが
いつまでも私たちがいるわけにもいかず。
Cooパパがももちの良いところを話し、
私はトイレのことなど、長い目で見てくれるようにお願いし、
そろそろお別れのときかな。。。

あまりももちのことを見ると、あふれてしまいそうなので、
目線を合わせないようにしていた私です。
Cooパパはそれまでの間にうるうる来ていましたけど、
私は最後に抱っこされて玄関から私たちを見るももかちゃんを見た瞬間、
ぐっときてしまいました~

「絶対にももちはここで幸せになれる!」
そう思いながら、マンションをあとにしました。

夜、電話を掛けてみると、
さっそく豊洲ららぽーとに出かけたそうです。
膝の上にも乗ってきたりして可愛いと言ってくれました。
おデブちゃんのことも大丈夫です、って!(*゚▽゚*)

帰宅後の我が家。
なんてガランとした感じなんでしょう。
3匹がさみしい、って何!?
ももちの存在、大きかったんですね。

Cooの様子。
何を思ったんでしょうね。
e0245080_2339682.jpg
e0245080_23394020.jpg
e0245080_23394081.jpg

いつかまたももちに会えると良いな。。。
それまで元気でね。。ももち。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-05-07 23:41 | 預かりWAN | Comments(5)

エトセトラ・・

GW後半、幸い暦通りに仕事は休めています。
毎日 予定が入っているので、あっという間に4日間が終わることでしょう。
そのうちの一日がドッグラン、一日がいよいよももかちゃんのお届け~
相変わらずわんこ中心の日々です。

061.gifやっとステッカーを車に貼りました。
2年前のウェスティパーティで買ったウェスティステッカーと
先日の那須で買ったノーフォークステッカー。
2枚貼っている人はいないかも~ですね。
この車、見かけたら声を掛けてくださいね。
それはCooママです!(^O^)
e0245080_22164343.jpg



061.gifGW前半、久しぶりに友人宅で2時間限定でランチ。
お互いに忙しいので、どのくらいおしゃべりするかも決めて会います。
子供の親子サークルで出会った友人。もう20年以上の付き合い。

それに匹敵する付き合いのぽんた。17才。
e0245080_22214129.jpg

ぽんたが友人宅に来た時からずっと見てきました。
赤ちゃんの頃、えさをあげに行ったことがあるからか、
いつ行っても大歓迎してくれるぽんた。

もうおじいちゃんだけど、私が行ったらお腹を見せてくれました。
白内障が出ていたり、明るさに過剰反応をしてしまったり、
年齢なりの症状はあるけれど、今 なおさら愛おしいと友人が言っていました。
「家族」・・・だってことです。
目指せ!成人式! Dear ぽんた。

これはローズヒップ入のカステラ。
こうして誰かに入れてもらって飲むお茶で味わうほっこり感。
嬉しくてありがたいものです。
e0245080_22341810.jpg


061.gif自宅から15分のところにある実家の通りで
つつじ祭りをやっていました。
2Kmにわたって直線道路が続き、つつじが植栽されていて好きな場所です。
e0245080_22393278.jpg

地元の高校生による和太鼓演奏。その名も「鼓組」
和太鼓、カッコ良いなぁ・・・やりたかった時期がありました。
「鼓組」あちこちで演奏を続け、この近辺では知られた高校生たち。
腹筋をかなり使うから、気になるお腹には有効だろうと
そんなことを思いながら見ていましたよ(^_^;)
e0245080_22433113.jpg


061.gif音楽つながりで一つ。
4月のことですが、職場のイベントに参加しました。
曲目は「神々の詩」
e0245080_2248945.jpg

e0245080_22563966.jpg

            いったいどこの国の神々~~?037.gif
            とりあえず、9月のリベンジが決定しました(笑)


061.gifやっとi phoneにしました。
アドレスを変えるのが嫌で、ずっと迷ってきたのですが
変えて正解。今までのは何だったのかなぁ・・です017.gif   
長男とLINEで電話ができるのも助かり!
画像加工も携帯でかなり出来ることがわかってご機嫌です。
e0245080_23141421.jpg


「Walker」というアプリを入れました。
歩いたキロ数はもちろん、体重の管理もできます。
<計測する>だけで痩せる~が話題になったことがありますが
本当にそうです。
現実を知る!これって大事。ただいま 人生初の体重から脱却すべく
<空腹感>を久々味わっているきょうこの頃でした~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2013-05-03 23:23 | 日常 | Comments(6)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo