Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0245080_23121294.jpg


先週、福島からやってきたシーズー、3才の女の子。
里親さんが決まっていたのですが、振り出しにもどってしまいました。
この子には何の問題もなく、先方様のご事情でした。

・・・で、我が家でお預かりとなりました。

穏やかな子です。甘えたくて甘えたくて仕方がない様子です。
私が座ると前足を乗せて抱っこをせがんできます。
人が動けば、それに合わせてじっと見ている子です。

左目に少し白い傷がありますが、
生まれたときについてしまった傷だそうです。
視力はまったく問題ありません。

里親さん、募集中ですemoticon-0171-star.gif


預かりわんこが来ると、
とたんにストレスを感じるのがCoo。
以外にデリケートなんです(^_^;)

茶々が来たとき、まるみんが来たときも
吐きがありました。
今回も早くも始まりました~~~

まっ、女の子なので同室でなんとかなっていますが・・・

わんこたち、自分で気に入った居場所を見つけ、
距離を保ちつつ過ごしています!(^^)!

Cooはダイニングのイスを2脚ならべて・・・
e0245080_23272126.jpg


茶々は自分のケージが落ち着くようで・・・
e0245080_23281762.jpg


まるみんはソファーのくぼみにすっぽりと・・・
e0245080_2329077.jpg


で、シーズーちゃんはこちらのソファーで寝起きしています。
e0245080_23294951.jpg


愛情を独占できるご家庭が良いと思います。

お問い合わせはこちらまで→ ripple311☆gmail.com(☆を@にかえてください)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-03-28 23:38 | 里親募集 | Comments(8)

Coo 4歳の誕生日

雨が多くなり、歩いていて沈丁花の匂いを感じると
Cooと私の誕生日がやってきます。

私はもう自分が何歳になったのか、
最近ではわからなくなっていたりします。
それでも友人たちは覚えてくれているのですね。
(もっとも3月11日は3年前から
 自分の誕生日以上に特別な日となりました。)

プレゼントに頂いたLUSHのソープ。
e0245080_0282977.jpg
e0245080_0284516.jpg


大好きなシュガーパインとダマスクローズのグッズ。
e0245080_0305639.jpg


一緒にラウンドしている職場の仲間から
ボール入れとティーホルダー。
e0245080_0322449.jpg


みんなありがとう~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

そしてこの時期に咲くと言ったらクリスマスローズです。
株分けしたものが2年たって花をつけてくれました。
この花に会えるのも、私にとって嬉しい誕生日プレゼント。

横着して携帯で撮ったものですが、
そこそこ映っています。
一番好きな花です。
e0245080_0424721.jpg

e0245080_0431742.jpg

e0245080_043327.jpg

e0245080_0435750.jpg

e0245080_0442118.jpg


さてさてメインがあとになってごめんね。

Coo 4歳をむかえました~~~emoticon-0166-cake.gif

愛情を独り占めしていたCooに姉が来て
同じ年くらいのちょっと変わった子、まるみんが来て
たま~に初めて会う子たちが出たり入ったり・・・・

Cooにとってはどうなんだろう、考えることはあるけれど
それでもCooだからやってこられた気がして
Cooには本当に感謝しているママです。
ありがとね。

e0245080_053123.jpg

e0245080_0532084.jpg

e0245080_0532963.jpg





後半はいつも行っているドッグラン。
この日は日曜日で気温もぐんぐんあがった日。

着いたころにはたくさんのわんこたちで大賑わい。
e0245080_114475.jpg

e0245080_112245.jpg

e0245080_115822.jpg


パパが気に入ったブルドッグの重兵衛くん。
e0245080_124896.jpg

e0245080_125591.jpg


まるみん、危うしか!?
e0245080_142124.jpg




いやいや、やさしい重兵衛くんでした。
e0245080_134027.jpg


まるみん、わが道を行く図。


e0245080_1135434.jpg


Cooが気に入ったゴールデンちゃん。
e0245080_182787.jpg

e0245080_183768.jpg

e0245080_185186.jpg


Cooはわんこが大好き!
遊びに誘ってCooが走る図。


ドッグランで思い切り走らせてあげられた日は
ママが満足感でいっぱいになります。

e0245080_1124817.jpg

e0245080_113431.jpg

e0245080_114579.jpg

e0245080_1145886.jpg

e0245080_115749.jpg


当然、午後からは3WANとも大人しく、
自分のケージに入って長時間の昼寝となりました。

明日はシーズーちゃんの引き取りに行ってきま~すemoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-03-21 01:27 | Coo | Comments(8)
急にお休みが取れたので、行ってきました。
わいわい ペットフェスタ 2014

やこさん「ノーフォークテリア こま&こはる日和」からお誘いを受けたときは
仕事の予定だったのでお断りし、
でも突然の休み決定に
「だったら、絶対行く!」でマールママを誘って・・・

12:30にマールを迎えに行き、
ママの職場に直行!それからアリーナにGO!
頑張って運転したけれど、
渋滞もあり着いたのは15:00をまわっていました。
e0245080_10725.jpg


やこさん家とつくねちゃん家と合流。
すっぽりおさまっているつくねちゃん。

e0245080_112334.jpg


同じお里だから茶々と似ている(^'^)

e0245080_12862.jpg


こはるちゃんはカートが大好きなんですって。
みんなでハコ乗り~~~

e0245080_131334.jpg


めちゃくちゃかわいいうさぎちゃんとデコカー発見。

e0245080_118205.jpg


このボールは15分間、鳴き声を出しながら動き回るんです。
わんこやにゃんこが追いかけて遊びながら
毛玉も一緒にお掃除してくれる優れものだとか。
どこかのわんちゃんがテストの為に置かれていました。
e0245080_1271636.jpg

あまりに小さくてボールと同じくらい。
ぜ~んぜん、遊ばなかったですね(^_^;)


久しぶりに会えたので話もしたいし、
展示を見たいしで~(でも戦利品は期待できそうにないことに
早めに気づいていたCooママでした)(笑)


わんこの体脂肪を測ってくれるブースがあり、
やこさん家とつくねちゃん家が済ませていました。
人間と結構似ているんですね。
20~30%という結果だったそうです。
時間があったらCooや茶々も測ってもらいたかった~
(結果がやや恐ろしいですが・・・)

わが家もやりたい足あとカー

e0245080_116187.jpg


で、ワーゲンブースがあったので
もうほたるの光♪が鳴っていたのにもかかわらず

e0245080_1201040.jpg


本当はビートルに乗ってくれると良かったのにな。

e0245080_1204943.jpg



あっという間に終了時間となり出口へ

e0245080_122553.jpg


外でしばしお話。

e0245080_1233082.jpg


フェレットを発見して追いかける気満々のつくねちゃん。
戦闘態勢!!(^^)!

e0245080_1252712.jpg


もっと気候が良くなったら集まりましょう、と約束をして
みんなとバイバイしたのでした。

短い時間でしたけど、良い気分転換になりました。
3WANは乗っていた時間が長くて
ご不満だったかもしれませんけどね(^_^;)

e0245080_1311571.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-03-10 01:36 | お出かけ | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo