Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0245080_21531076.png


雨降りの一日でしたemoticon-0156-rain.gif
先にお知らせしたオフ会の日は
どうか晴天でありますように、と今から祈っているところです。

現在、お申込み頂きました方たちのお名前です。

★トニー家
★mayuさん家
★やこさん家
★コピ家
★リシアン家
★つくね家
★すぅさん家
★りょうマリオルナ家
★茶々丸ひめちゃん家
★ちゃと家

もし漏れている方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡下さいね(*^_^*)

そしてまだまだ募集中ですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0171-star.gif
Rippleの里親さんでなくても大歓迎ですよ!(^^)!

【ワクチンについて】
 
 「LADF」さんのHPにワクチンの接種証明書とありますが
 これは一年未満のものでなくても良いそうです。
 掛かりつけの先生とのお話の上、
 2年とか3年空けている方もいると思います。
 一番新しいものをお持ちくださればOKです。

【ランチ~~~~~emoticon-0167-beer.gif

 メニューはスパゲッティー3種類のみあるそうです。
 そこでご参加の皆様にあつかましいお願いがあります(^_^;)
 
 それぞれのご家庭で一種、皆で食べられるものを
 持ってきて下さるとありがたいですemoticon-0152-heart.gif
 気軽に考えておつまみ程度で結構です~~~(*^_^*)
 
 持ち込みOKなので、お天気が良かったら
 外のパラソルの下で食べられたら良いな~~って思っています。
 

以下は、Cooパパから皆様にメッセージですemoticon-0159-music.gif
emoticon-0123-party.gif
「いよいよオフ会が近づいてきました!

皆さんと多くのワンちゃんと会えること、
本当に楽しみにしています!!(^O^)

LADFはゆったりとした、とても落ち着ける場所です。
当日はイベントあり、記念写真撮影あり、
何て日だ!と思ってもらえるような
素敵な企画を考えています!(^^)!

また当日撮った写真とムービーを
フォトムービーDVDに編集して
記念写真とともに皆さんに後日送らせて頂きます。
(もちろん無料)(笑)
楽しみにしていて下さいね。

GW中です。車の渋滞情報などを確認され
時間に余裕を持ってお越しください。
では現地でお会いしましょう~~~(^^)/」


さて、話は変わって・・・・
我が家を仮宿としている「もんぺ」あらため「ももちゃん」のお話。
e0245080_2237157.jpg

e0245080_22371617.jpg


先日 mayuさんからももちゃんに
洋服のプレゼントがありました。
なんでも型紙から起こしなおして
作り変えてみたのだそうです。

この通り!
可愛いです。スカートがたっぷり!ありがとうございます。
オフ会で着させて頂きますね。
e0245080_2384873.jpg


で、このももちゃん、
シーズーによく有りがちな脂漏症ではないかと・・・・
我が家に来てから3日に一度くらい洗わないと
匂いがしたり、洋服が油でうっすら茶色になったり・・・

医者に連れて行ったところ、
「状態はそんなに悪いものではないけれど
毛穴を広げて油を出してしまうようなシャンプーを使い
フードも皮膚が敏感な子用に替えてみますか~」とのこと。

う~ん、紹介されたフードより
もっとこだわってフードを選択しているし(^_^;)
シャンプーは我が家のわんこたちが使っているもので
対応できないものかと思い・・・
カーネブルトンの吉田社長に相談してみました。

すぐに連絡が来て教えてくれた対処法。

①最初の一週間は毎日洗い、その際に良く洗い流す。
②2週間目から一日おきに洗う。
③3週間目から3日おきに洗う。
④4週間目からは一週間に一度洗う。

この一か月スパンですることだそうです。

そして始めましたよ。
きょうで4日目。
ももちゃんの毛は少し光沢が出るくらいになり、
それでもべたべたせず、さらっとしています。

もちろん、毎日洗っているのですから
匂いはしませんが、やはり毛の質が違うと感じます。

我が家の子たちはずっとこの「ブルトンパイエオンⅡ」で洗っていて
これ以外には考えられないのですが、
もし、ももちゃんの毛質も変えられたら良いな~と思っています(*^_^*)

半分まで終了したところで、報告をする約束になっています。
「カーネ ブルトン」こちらのHPはまもなく一新されるそうです。
丁寧に作った酵素入りのフードも
とても優れものです!
新しいHPにはアップされるそうですから
ぜひ覗いてみてください。

欲しい方はRippleまでお申込みくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-04-21 22:58 | パパの思うこと | Comments(12)
楽しみにしていた桜も
もうそろそろおしまい。
この葉桜から新しい緑の葉で
覆われるまでの一時期が
少しさみしいなと感じる私です。

我が家に出戻り(笑)
しばらくの間、一緒に過ごしたももち、
その後、トニーちゃんとなり
今はごらんのとおり!!
里親さんに可愛がられ幸せに暮らしています。
e0245080_23224091.png


そのトニーちゃんが今度イタリアに行くことになりました。
ずっとというわけではないそうですが
行く前に再会できたらと里親さんからメールが届きました。


・・・!!
だったら、昨年トニーちゃんと最後に行ったドッグランで
もう一度会えたら・・・(そのときのブログはこちら→「ドッグラン<LADF>」)

そして・・・里親さんになって下さった方たちにも集まってもらって
同窓会をしたいね、ということになったのです。

里親さんだけではなく、そのお友達も大歓迎ですemoticon-0115-inlove.gif

広いので10家族以上でもOKかなぁ~って思います。
きょうから参加申し込みを開始します。
GW中、もしもご都合が合えば遊びにいらっしゃいませんか?emoticon-0152-heart.gif

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

e0245080_23365220.png


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-04-08 23:39 | ママの思うこと | Comments(5)

お届け報告&ドッグラン

29日、ウェルッシュテリアの男の子を
里親さんの元にお届けしました。

土曜日と桜の為か、道路はめちゃ混み!
お届けが予定より何時間も遅れてしまいました(>_<)

車の中でのウェルッシュくん、8か月。
e0245080_151992.jpg

緊張のせいか、一度吐いてしまいましたが、
それからは大丈夫。車は問題なさそうです。

里親さんの家に着いてからは、部屋の中をウロウロ
行ったり来たり・・・落ち着かない様子でした。
でも抱っこは好きみたい。きっと甘えん坊だと思います。

里親さんと一緒にパチリ。
e0245080_192496.jpg

少し時間が経つとゆったりとお座りもしてくれました。
e0245080_110082.jpg


用意してくださっていた<COACH>の首輪。
e0245080_112593.jpg


きっと幸せになりますね!
Y様、待っているわんこたちにフードのお土産まで頂き
ありがとうございました。
ボビーくん(代々この名前だそうです。)を
どうぞよろしくお願いします。


さて、ニュースでは桜満開のニュースが。
まったく桜を見ずに終わるのは悔しい!
出かけました、ドッグラン。

出かける前にまるみんとシーズーのもんぺちゃんの2ショット。
e0245080_12286.jpg

きょうはもんぺちゃんだけお留守番。
ごめんね、登録していないと入れないのよ~(>_<)

ドッグランの隣にある大学。
そして立ち入り禁止の札の外から撮った桜道のエントランス。
e0245080_1251560.jpg

e0245080_1252447.jpg


ドッグラン側にある桜の下で・・・
e0245080_126447.jpg

e0245080_1261194.jpg

e0245080_1262452.jpg


きょうのランは比較的空いていました。

そこで変わったことが起きたのです!(^^)!
どうやらCooに相当気に入った子が出来たようです。
それが3才、年下の大きいバーニー、モコちゃん!
今までこんな動きしたことないんですよ。
Coo、初恋?(笑)

e0245080_1303639.jpg

e0245080_1304612.jpg

e0245080_1305622.jpg

e0245080_13195.jpg

e0245080_1321066.jpg

e0245080_132191.jpg


その後も積極的にアプローチ。
e0245080_138353.jpg

e0245080_1381195.jpg

e0245080_1382071.jpg

e0245080_1382910.jpg

e0245080_1384189.jpg


ついでに動画でもお楽しみあれ~~


ずいぶんと身長差のあること(^'^)
モコちゃん、まったく相手にしていなかった模様。
どうやらCooの片思いのようです。
(Coo、振られちゃったね。。。。)(^_^;)
チャンチャン♪

2時間くらいで満足して帰ってきました。
こういうときは夜寝るのも早くて助かります。

みんなおやすみ・・・・・良い夢見てねemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-04-02 01:49 | 幸せ報告 | Comments(2)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo