Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Facebookで知ったホタパパさんの写真展に
Cooパパと行ってきました。

ホタパパさんは白馬村に住んでいるプロカメラマンです。
自分のおうちの11歳のゴールデンレトリバーのホタルちゃんと
ジャックラッセルテリアの岳ちゃんのパパです。
各地を回って老犬を撮り続けています。


情報はこちらから~~

ホタパパさんのブログ

ホタパパwebサイト

ホタパパFacebook

11日~17日の東京を皮切りに
各地で写真展が開かれるとFacebookで知り
是非行ってみたいと思ったのです。

アップされる二頭のわんこの画像に
パパさんの愛情がひしひしと伝わってきて
ちょっと見ているだけでもうるうるきてしまっていました。
実際に見たら・・・うん、たぶんヤバイです。


入り口にはゴールデン連れのお客様がいました。
e0245080_2384114.jpg

e0245080_239432.jpg


そしてホタルちゃん本犬がお出迎えしてくれました。
・・・っていうか、休んでいたというか・・・(^_^;)
e0245080_23102633.jpg


あっ、奥には岳ちゃんもいます。
e0245080_2311485.jpg


ホタルちゃん、貫録あるなぁ・・・なごむなぁ・・・
e0245080_23142746.jpg


岳ちゃんは指示をする人の目を見ています。
じっと!ずっと!微動だにせず見続けます。
e0245080_2319488.jpg

e0245080_23201060.jpg


凄いなぁ、Coo&茶々は絶対無理だね、とパパと話した次第です(^_^;)

真ん中に展示されていたWillow Tree彫像 と羊毛作品。
e0245080_23234094.jpg

e0245080_232413.jpg


箱庭のように可愛らしかったですよ。


そして写真は・・・・というと
e0245080_2333845.jpg

e0245080_23333162.jpg


やはりまずかったです(>_<)
写真と撮影したパパさんの文章を
なんだかまともに見られないんですよ。
ちょっと見たり読んだりするだけで
つ~っと涙が出てきてしまう。

あきらかにそこに写っているのは
限られた余生を穏やかに過ごしているわんこか
もうすでに虹の橋を渡って行ったわんこたち。
こういうのはめちゃくちゃ弱い。

せっかく見に行ったのに、
本当にちゃんと見ていない、読んでいない。
・・・でも、垣間見た画像でわかったもの。

「わんこは愛おしい絶対的存在。」

早く帰ってうちの子たちを抱きしめよう!
いっぱいハグしよう!

写真作品としてはあこがれるフライングドッグが
いとも簡単に撮られたようにそこにあって
ひたすら良いなぁ、良いなぁ・・・
水しぶきが止まって見える。
一粒ずつの粒になっている。

カメラはCANON フルサイズモデルだそうです(*^_^*)

これからはもっとシャタースピード優先モードを使ってみよう!

お客様のお見送り?をしている岳ちゃん。
e0245080_2345489.jpg


さすがに素晴らしい体つきをしていてほれぼれ~~


そしてホタちゃん。
いつまでも元気でね。ファイト~~!
e0245080_23471384.jpg


東京は17日まで。
可能な方はぜひ!お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-05-14 23:48 | 日常 | Comments(0)

本望な一日~(*^_^*)

3日に行われたオフ会ではたくさんの方に参加して頂き
また多くのコメントを頂戴しました。
あらためてお礼を申し上げます。

そしてそして~~やった~!!!
あのときお渡ししたポスター掲載のゆのちゃんに
里親さんが決まり、GW明けにお嫁入りしました016.gif
e0245080_124751.png

半年にわたり預かりさんをしてくださったmayuさん、
ありがとうございました。
家族の一員として、大切に育てられていくことと思います。

で、我が家のももちゃんもどうぞよろしくお願いします。
有難いことにポスターをおうちの前に貼ってくださった方に
問いあわせが来ているそうです。
お話が進んでくれると良いなぁと思っているところです。


GW中、妹家のマールも預かっていたので
我が家は5匹のWANSでわらわらでした(^_^;)

昼寝中の私の体の上に
見事に全員乗ってきた図(寝顔はハートで隠しました~)(笑)
私はもう本望でございますぅ~(>_<)

e0245080_1133412.jpg



昨日も本望な一日でした。

まずはランで2時間過ごし

e0245080_118218.jpg


Cooママ地方ではちょっとした話題の店に寄り

e0245080_1195316.jpg

e0245080_1202270.jpg


Cooと茶々ともシェアするために
いつもなら頼まないメニューをチョイス。

e0245080_122558.jpg


これは最近購入した「ラリーズカンパニー」のシート。
前から気になっていたけれど、
結構なお値段なので安価なもので済ませていましたが~~
やはりこれは良いです!

e0245080_1254935.jpg


リアだけでなく、前席もお揃いです。
毛だらけだった車内もだいぶ綺麗に使えるようになりました。


帰宅後はみんなをお風呂に~
Cooはしばらくこの中で遊び満足、だよね(^'^)
e0245080_12944.jpg


夜はマール姉が遊びに来て
まるみんとももちゃんは抱っこ、抱っこで大満足。

e0245080_1304067.jpg


















こうして本望な一日は終わったのでした~
ではおやすみなさ~い072.gif072.gif


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-05-11 01:38 | 日常 | Comments(4)
e0245080_17241497.jpg


楽しみにしていたオフ会、予定通りに開催されました。

3日の朝から事故の為に京葉道路が通行止めのニュースが!!
「どうしてこういう日にそういうことになるのよ~」007.gif
朝早く出た方たちが渋滞にはまって大変なことに・・・・
迂回路を連絡取り合いながら、皆さん必死に来てくださいました。

全員そろったのが一時間遅れの1:00。
LADFさんには一時間延長を頼んでOKして頂き一安心。
一品持ち寄りをお願いした為に
皆さんを悩ませてしまってすみません(汗)
結局、こんなに豪華なランチとなりました。
お持ち帰り用のパックを用意しておいて正解(^_^;)
e0245080_17322991.jpg


椅子やテーブルも足りなかったので
協力をお願いし、好きな場所に座ってもらいました。
皆さん、最初から話がはずんでいたようです。

e0245080_17371027.jpg


福島のブリーダーさんも夜の仕事明けだったのに
風呂にも入らず駆けつけてくれました。

震災があってしばらくの間、水も電気も使えなかったとき
この子たちを食べさせるために夜も働くようになったのです。
夜、わんこのお産が始まってしまい、
大きな店舗の隅っこを何とか借りて
怖さと不安の中で過ごしたこともあったそうです。

今は震災直後の大変さは落ち着きましたが
規模を縮小していかなければ、
行政の規則に対応していけず
6才を過ぎてしまったわんこたちは
自分たちで面倒を見て、
まだまだたくさんの犬生を過ごせる子たちを
どんどん里子に出すようになったのです。

命を扱っているのだから・・・・と
時間を作ってはお寺に足を運んでいるママさん。
いつもはつなぎの作業着で仕事をしているのに
出かけるときはいつも素敵にしてくるママさん。

私はママさんの現状を垣間見るたびに
日本のペット業界に対する考え方の
難しさを実感します。

私は行政の規則を作って行く側の方とも
お付き合いをさせて頂いています。
ママさんはその人たちにも
是非話を聞いて欲しいと望んでいます。
いつかその機会をセッティングできたらと思うのです。

ママさんには見て欲しかったのです。
里子たちが皆幸せになっている姿を。。。。
「すべての子たちの表情が違う。」って
ママさんがつぶやくように言っていました。
ママさんだって頑張ってくれているのだけど
それぞれのわんこにそれぞれの幸せということなのよね。

「LADF」さんにはCooの大好きなプールがあります。
最初に泳ぎを覚えたのがこちらだったので、
勝手知ったる・・・・で、今回もたくさん泳いだようです。
そのCoo、びしょびしょな体を誰かのところに行っては
すりすりして拭いていたらしく、本当に失礼しました(>_<)

やはり泳ぎが好きなマックくんと
ボールが気になる、気になる~~~

e0245080_17595143.jpg

e0245080_182619.jpg

e0245080_1805176.jpg

ありゃあ~~マナーおむつをしたまま!!!

e0245080_1814340.jpg

Cooの人参しっぽのアンテナは今年も健在のようです!(^^)!

e0245080_18211373.jpg

ママさんに一番見て欲しかったセブンくんの表情。
パパに甘々で人間を抱っこしているみたい(笑)


e0245080_1823113.jpg

e0245080_18234732.jpg


強力な女子軍の中にleneたんがいます。
すご~くおだやかなleneたんです。
mayuさんの元に行くと
みんなほんわかするのかなぁ?

あっ、ゆのちゃんはちょっと違うようです(>_<)
ゆのちゃんのお転婆ぶりも
しっかりとママさんにみてもらいましたよ。

ゆのちゃん、我が家のももちゃん。
里親様募集中です。
よろしくお願いします。
e0245080_18285779.png



そして・・・Cooパパがずっと会いたかったトニーちゃん。
念願かなって良かったね。
e0245080_18301783.jpg


トニーパパはイタリア料理の修行で
一年間イタリアに行ってくるそうです。
帰ってきたらまた会おうね。
すっかり細くなって顔も小さくなったトニーちゃん。
たぶん・・・覚えていてくれた気がしています。

e0245080_1834252.jpg

e0245080_18341151.jpg

e0245080_1835319.jpg



そしてリシアンちゃん、茶々も覚えていたのかもしれません。
e0245080_18375665.jpg


すっかり毛の状態も良くなったちゃとくん。
表情も生き生きしているよ!!
e0245080_18403437.jpg


クイズやゲームをやったり
思い思いに楽しく時間を過ごして頂き、
e0245080_11292963.jpg

e0245080_1133187.jpg

e0245080_18383175.jpg

e0245080_18385532.jpg

e0245080_18393849.jpg



記念撮影

e0245080_18411678.jpg

e0245080_18412558.jpg


一時間の延長もあっという間でした。

参加した皆さんに楽しんで頂けたか
少々不安ですが・・・・
またやりましょう!のご希望があれば
これを楽しいオフ会ということで
続けて行けるかも~~と思っています。

最後に参加してくれたわんこたちの
デジブックを作ってみました。
全員でないかもしれません。
そのときはごめんなさい。

どうぞお楽しみください~~~060.gif061.gif
(携帯では再生できないのでPCからお願いします。)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2014-05-05 18:52 | 日常 | Comments(20)

Ripple里親オフ会

昨日の雨はひどかったですね。
泊りで出かけていて長時間運転。
またまた腰が痛くなってしまいました。

それでも3日、オフ会は晴れそうです。
よかった、よかった~~

ぞくぞくとお申し込みを頂きありがとうございます(*^_^*)

私がおつま程度の持ち寄りをお願いしてしまったために
皆さんには悩ませてしまったようでごめんなさいね。
チョコとかナッツとか・・ポテチとか。。。
そんな感じで考えて頂けたらと思っていましたら
皆さん、悩みながらもアイディアいっぱいで
楽しみに持ち寄りを考えてくださっているとのこと、
有難いなぁと思っています。

★当日の費用はだいたい一家族3000円程度です。
 頭数は関係ありません。

★必ずワクチン接種の証明書を持ってきてください。
 一年以内でなくてもOKです。

★それと、現地には椅子が8脚くらいしかありません。
 天気が良ければフィールドで遊ばせながら
 皆さんで乾杯したいと思います。

★もし、ご家庭にキャンプ用の簡易椅子やテーブルがありましたら
ご持参くださるとありがたいです。

★お天気が良ければ、プールが使えるかもしれません。
 その場合はわんこの体を拭けるものを持ってきてくださいね。

★当日シール名札を用意します。
 現地に着きましたら、マジックでお名前とわんちゃんのお名前を書いて
 胸のところに貼ってください。

★当日何かお困りのことがありましたら
 090-4818-6222
 wescoo311☆(@にかえて)ezweb.ne.jp
 Coo&茶々ママ携帯までお願いします。
 このオフ会が終わるまでこちらにアップしておきます。

では、ご参加の皆さん、どうぞくれぐれも
気を付けてお越しください。
本当に楽しみにしています!(^^)!

 
by wescoo | 2014-05-01 23:28 | ドッグラン | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo