Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最初の【里親さん募集】
皆 元気なワンコたちです。
お問い合わせは<ripple311@gmail.com>まで♪
お待ちしています060.gif

e0245080_1361248.jpg


e0245080_18514218.jpg

e0245080_1363834.jpg

e0245080_1365756.jpg

e0245080_137962.jpg

e0245080_1372823.jpg

e0245080_1374430.jpg



そして【幸せ報告】です。

先日、トライアルに行っていた陸くん。
晴れてC様のお家の子になりました!(^^)!

やったね!陸くん!

パパとママに、男の子4人の6人家族。
末っ子くんにとっては
弟分が増えた気分で、
とっても嬉しいのではないかと思います。

すでにC様家のアイドル!?(^O^)

名前も陸くんのままで
変えずにいてくださるそうです。
馴染みにある名前ですもんね。
良かったね・・・・陸くん。

e0245080_1491488.jpg


C様、どうぞ末永くよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-29 01:50 | 里親募集 | Comments(1)
次の日の朝、快晴です。
青と白のコントラストがまぶしい!

e0245080_2330467.jpg

e0245080_23301586.jpg


午前中、もう一度樹氷を観に行く計画を立てていた私たち。
これは期待できるかも~
・・・と思っていたのに
ロープーウェーで上る頃には
曇ってしまってガックリ!
e0245080_2345253.jpg


昨日はわからなかったけれど、
話に聞いていた山頂にあるお地蔵様。
雪で頭の部分しか見えなくなっているわけです。
全部埋まらないように
毎朝、スタッフが雪かきをしているそうです。
e0245080_23531766.jpg


実は昨夜より気温は下がり
-12℃の上、ものすごい風で
5分と外にいられない状態でした(^_^;)

楽して喫茶店の窓を開けて撮った画像。
夜の方が雰囲気があったかな。。。
e0245080_23535997.jpg


このあと、私たちと離れて
スキーで滑って降りたマール姉。
樹氷の間を滑りながら
シャッターを押してくれました!(^^)!

e0245080_2359316.jpg

マール姉は大学の休みに
樹氷案内やスキーを子供たちに教える
バイトをしているのです。
今回も色々案内してくれたおかげで
とっても助かりました。
ありがとうね!

スキーで降りたマール姉が
最後の斜面を滑ってきました(^O^)



本当に来てよかった!
雪は心に付いた余計なものを
消し去ってくれる気がします。
e0245080_042348.jpg



部屋で待っていたワンコたち、
出発までのわずかの間
庭で遊びました。

e0245080_0103692.jpg

e0245080_0105548.jpg


ふかふかの雪に放り投げられるCoo
e0245080_0114020.jpg


どこまでも走って行きたいCoo
e0245080_0123522.jpg

e0245080_0125856.jpg


途中でお馬さんに会いました。
Cooはクンクンと匂いを嗅ぎ、
あわててその場を立ち去るしぐさをしました(笑)
どう感じたのかな。

e0245080_016579.jpg

e0245080_0161849.jpg


マールは、またまた早めの退散です(>_<)
それにしてもきれいな肉球だわ~
e0245080_018485.jpg



午前中、時間を使いすぎ
新幹線を2時間以上遅らせた次第です。
少しの時間も惜しくて
山形駅近くのドッグランへ。

e0245080_021371.jpg

e0245080_0213558.jpg


さあ、これでおしまい。
帰ろうね。
e0245080_0242437.jpg

e0245080_0264999.jpg

e0245080_0272156.jpg


帰りはマールが良い子。
ずっと大人しく寝ていたもよう。
Cooはクンクン鳴いて参りました(>_<)

あっという間の二日間。
でも旅行って良いな。
またひとつ、思い出が出来ました。
e0245080_033448.jpg


あっ、この次のワンコ連れは
車での移動にしたいと思いますわん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-25 00:35 | お出かけ | Comments(0)
11,12日の連休を使って、山形に行ってきました。
その数日前に「樹氷を見たい!」と急に思いだし・・・
バタバタと計画を立てました。

初めての新幹線、どうなることやら~

初日 出発。まずは東京駅まで。
e0245080_21461233.jpg

e0245080_2146283.jpg


予想通りに嫌がりましたが、仕方ないもんね。
我慢してね、Coo。茶々とまるみんは置いてきたんだからさ!
おっとマールも一緒だよ。
ピンク色のカバンの中に入っています(^_^;)

東京駅で走らせる。
乗ったら3時間はあの中だからね。
e0245080_21495890.jpg


新幹線の中ではCooはまずまず、
マールが出たくて、カバンがボコボコ動いていました(^_^;)

なんとか山形に到着したよ~ホッ!
e0245080_21523456.jpg

e0245080_21524762.jpg


蔵王温泉まで45分バスに乗ります。
一面の雪・・・ワクワクするわ~
e0245080_21545711.jpg


蔵王温泉のバスターミナル。
e0245080_21571463.jpg


ここからホテルまで10分が急な斜面があるため
迎えのワゴンを待ちます。

マール、知らないお兄さん、お姉さんにいじられました~
声を掛けてくれる人って、
やっぱり家にワンコがいる人だよね。
e0245080_21563631.jpg


ワンコと一緒に泊まれるホテル。「大平ホテル」
e0245080_21594695.jpg


和室に自由にワンコといられるって今まで経験なしです。
かなりの解放感。
e0245080_224461.jpg

ゆべしに似たお菓子が迎えてくれました。
e0245080_225169.jpg


さあ!遊びに行くよ!
坂道はかなりすべり、スノトレのツメを出して正解です。
e0245080_2263042.jpg

ゲレンデまで歩いて行き、
マール姉がスキー板をワックス掛けに出しました。
e0245080_2273052.jpg


ヒャッホー!嬉しいわん!
e0245080_22812100.jpg

e0245080_2283791.jpg

e0245080_2284870.jpg


まるで片栗粉のような雪。
歩くとキュッキュッと鳴ります。
e0245080_229545.jpg

e0245080_2210758.jpg


ワールドカップで沙羅ちゃんが飛んだジャンプ台。
この日もなにやら作業をしていました。
e0245080_22105771.jpg


僕らも飛ぶぞ、っと!(^O^)
e0245080_22112888.jpg


Cooは元気だけど~
e0245080_22122656.jpg

マールはもう降参、ありゃりゃ。
e0245080_22131573.jpg

この靴下はなんとテーブルの脚に履かせるカバーなのです!(^^)!

さっ、じゃあ帰ろうね。
e0245080_2215999.jpg

マールは抱っこ袋の中にいます。
e0245080_22154856.jpg


ワンコたち、足湯で暖まろうということになり、ここを予約。
e0245080_2217187.jpg

待っている間にパチリ。
e0245080_2218572.jpg

外のつららが凄い!
e0245080_22184010.jpg


ここは硫黄成分なので、
飲まないように、あとはちゃんと流してください・・・ということでした。
e0245080_22194925.jpg

e0245080_22202378.jpg

e0245080_22204312.jpg


ちゃんと流してドライヤーを掛けます。
e0245080_2229669.jpg

e0245080_22292073.jpg


あんまり気持ちが良くて・・・
e0245080_22301343.jpg

寝ちゃいました(^^)/
e0245080_223108.jpg


疲れたのね、部屋に帰ってもこの通り。
e0245080_22352425.jpg


夕飯になっても・・・・
e0245080_2235497.jpg

この通り(笑)
e0245080_2236915.jpg


じゃあ、君たちは部屋でゆっくり休んでいてね。
母たちはメインイベント「樹氷ライトアップ」を観に出かけます。
相当寒いよとマール姉におどかされ
スキーウェアの下に着こむ、着こむ!
6枚くらい着た上にカイロを背中とお腹に貼りました。

だってこの気温(^_^;)
e0245080_2240426.jpg

ロープーウェーを乗り継いで、頂上まで向かいます。
e0245080_22413052.jpg


シーンとしたゴンドラの中ではちょっとした緊張感。
どれだけ寒いんだろう・・・
頂上に着いた~
そこにある希望の鐘です。
e0245080_22471483.jpg


これが!これが蔵王の樹氷!!!!!!!
e0245080_22482279.jpg

e0245080_22483737.jpg

本当にその名の通り、アイスモンスターです。
e0245080_22491991.jpg

e0245080_22495444.jpg


1914年、この樹氷が見つかったんですって。
樹木が完全に樹氷や雪で覆われたものを
「アイスモンスター」とか「雪の坊」と言うのだそうな。

私が思っていた樹氷はこれ。
e0245080_22505739.jpg

これを見られただけでも嬉しかったけれど、
山形の樹氷・・・アイスモンスター!
迫力がありました!(^^)!

幻想の世界から戻ります。
e0245080_2254780.jpg

e0245080_231138100.jpg

これだけ上に行ってきたわけです。

こうして一日目が終わりました。
ワンコたちは思い思いの布団の上で
朝までぐっすり眠っておりました。

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-23 22:55 | お出かけ | Comments(0)
1月4日、陸くんのあらたな旅立ちの日です。
・・・と言っても、トライアルなのですけどね^^;

mayuさんの服を着て、
陸くんが我が家で使っていたハーネスを付けて
凛々しいよ、陸~~~

e0245080_205635.jpg


あ~寂しい!ファインダーを覗いても思う、きゃわいい!
e0245080_22698.jpg


SaveFur-FriendsのTさんが迎えに来ました。
さあ、出発だよ!(^^)!
Cooパパが数日前からさみしがって大変でした。
当然、見送りも欠かしません(^_^;)
e0245080_261219.jpg



そのあとは・・・オリジナルメンバーに戻ったわけです。
Cooはもう陸くんに遊んでもらえないね。。。
本当に我が家に馴染んで生活できた子でした。

頭の良い子だった証拠にこちらを!
何度見ても笑えます003.gif



こうして3WANでの散歩が始まりました。
e0245080_2163648.jpg

きょうは近くの自衛隊で
落下傘初降下の練習をしていました。

ちょうど一機のヘリから降下が始まったので録画。


茶々ったら、この音が怖くて
まったく動かなくなってしまい~
こうなりました(^_^;)
e0245080_2193297.jpg

e0245080_2195337.jpg


まるみん、もぞもぞ動いて
迷惑そうだったワン。

e0245080_2204220.jpg


さて、きょうでお正月気分も終わり、
本格的に仕事も始まります。
e0245080_223583.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-08 02:27 | 日常 | Comments(4)
e0245080_17502761.jpg

新しい年、2015年が明けました。
皆様、どんなお正月を過ごされているでしょうか?

ぎりぎりまで仕事だったので、
いつものことですが年の暮れの雰囲気はまったくなく
あっという間に2015年になった感があります(^_^;)

お散歩も近くの森に行くのがやっとでした~
Cooパパが結構行ってくれたので大助かり!
e0245080_17555959.jpg


そんな年末にも嬉しいことがありました。
我が家で預かっていた陸くんにお声が掛かったのです。
「いつでも里親募集」に掲載してからは
とんとんとーんと数件お話もきて・・・

年末でしたがお見合いをすることになりました058.gif

陸くん、トリミングしてもらい
ボラ仲間でワンコ洋服でもお世話になっている
mayuさんから頂いた服を着て、
はい!ポーズ!

e0245080_1844076.jpg

e0245080_1854164.jpg


本当に良い子!
ちゃんと目をしっかり見てお話できるんだよね。。。。

当日はパパ&ママ&3人の息子さん(4人の男の子のご家庭)が
来てくれました。
通りがかりの人間には吠えることが多いのに
この時は最初から一人一人まわって
挨拶していた陸くんでした。

これはいけるかも!
私の直感、あっていたかもしれない!(^^)!

e0245080_18105422.jpg

e0245080_18122770.jpg


ずっとワンコを飼いたかったファミリー
初めてワンコを飼うファミリー
う~ん、良いな~~~

陸くん、自分から抱っこをおねだりしに行ったね。

4日からトライアルに出発します。
どうかうまく行きますように!
でもそうなったら、あと一緒にいられるのはあと2日。
かなりさみしい・・・

今年も少しずつ、丁寧に、
活動をしていこうと思います。

もう少しで、あらたな里親さん募集の
ワンコたちをご紹介する予定です。

どうぞどうぞよろしくお願いします060.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
by wescoo | 2015-01-02 18:28 | 預かりWAN | Comments(0)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo