Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Cooを迎えることに決めた日は2010.4.20
すぐに連れて帰りたかったけれど、それは無理。
まっ、仕方ないですね。

「二日後のお引き渡しで大丈夫ですよ~」と言われたCooママは
急いで名前を考えることに・・・
あわてなくても良かったけれど、
迎えに行くときは名前で呼んであげたいと思ったわけです。

Cooパパは「色即是空の言葉が好きだから空って書いてクーが良いんじゃない?」
パパの妹は「3画はめちゃくちゃやんちゃでマザコンですよ~~」と言ってくる。
ママはクーってちょっとあっさりしている感あり、だけど響きが良いしなぁ。。。と色々悩みました。

結局、二日後のお渡しが「うんPがゆるい」という理由でさらに二日待つことに・・
でも延期になったお陰で、しっかりとCooで良いって思えたから良かったのね。


さあ、2010.4.24 Cooが我が家にやってきました!
ママが車でお迎え。
箱の中でも「出して~~」って言っている感じでピョンピョンはねて元気、元気。
わぁ、15年ぶりの子犬子育てが始まるんだわぁ。
とっても新鮮な気持ちでした。

家に着いて、まずパパがパチリと撮った貴重な画像。
e0245080_23301828.jpg

やっぱりマメに撮っておくものですね。
今思えば、もっと撮っておけば良かったなぁ・・・です。
そして5時間後の映像がこちら。


♪Coo・・・ようこそ我が家へ
お店で遊んでいたおもちゃと布団と一緒に来たんだよね。
Cooの本当のパパとママと離れて
お店で一人で過ごしていたんだよね。
良く来てくれたね、もう一人じゃないよ。
これから一緒に生きて行くパパとママだよ。
よろしくね♪

この日は用意してあったサークルに入ったCooを
みんな少しドキドキしながら見ていました。
Cooもどうして良いのかわからなかったのかな?
大人しくしていて夜泣くこともなかったCooでした。

# by wescoo | 2011-10-05 23:10 | Comments(2)
我が家には14~15年間、一緒に過ごしたわんこがいました。

今から19年前、どうしてもわんこが飼いたかったCooパパが
地域新聞に載っている「わんこ差し上げます」の記事発見。
柏近くの農家のおうちに迎えに行って、
連れてきたわんこ「シロ」

2年後にはジョイフル本田のごみ箱に捨てられていて
まだ目も開いていなかったわんこ「アスカ」
哺乳瓶とミルク缶付きで、わがやにやってきました。

「ビーグルが捨てられている!!」という主人からの電話。
獣医の先生からは「シーズーかもしれない。。」
育ってみれば、普通の雑種でした(^_^;)

でもほとんど要求しない大人しいシロと
おバカだけど絶対主人に服従のアスカは
我が家にとってはかわいい存在。

たいしてお手入れもしてあげないのに、
病気ひとつせずに長生きしました。

2年、たて続けに彼女たちを見送ることになり
特にアスカは最後の2週間、見ているのもつらいほど苦しみ
それゆえにCooママは、その悲しみが長く続いたのでした。


それから一年以上して
Cooママは室内で飼えるわんこを探していました。
アスカと最後の2週間を家の中で過ごし、
わんこの息づかいを近くに感じることの大切さを
知ったからでした。

なにしろ幼い頃から雑種にしか縁のなかったCooママです。
どんな犬種がいるのか調べることから始まりました。
そして絞ったのが「ビションフリーゼ」or「ウエスティ」

ある日、Cooママは見つけてしまったのです。
3月11日生まれ、Cooママの誕生日と同じウエスティの子犬!
家の中で飼うことに反対だったCooパパにお願い!お願いをして
長男と3人で会いに出かけました。
e0245080_1315286.jpg

Cooの部屋はこんなふうでした。
そして初めてのご対面。
e0245080_1371527.jpg

なんだか小さくてポヤポヤの毛がはかなげで
コロコロの雑種の子犬しか見たことのなかったCooママはちょっと不安になりました。
でも「絶対に犬は外!」と言っていたCooパパが
抱っこしたんですよ!
今まで他のお店に見に行ったときはわんこを抱っこすることもなかったのに・・
「これはいける!」と思いましたね(^^♪

少し考えようと3人でラーメンを食べに~
そこでも大きな反対は出ず~~
結局、この日、まだ名もないウエスティの子犬ちゃんは
我が家のわんこに決まりました。

帰りの車の中で
「俺は世話はしないからな。」と念を押してきた主人でした~・・・が

・・・続く
# by wescoo | 2011-10-01 01:47 | Comments(5)

はじめまして・・・

Cooが我が家にやってきて一年半。

いきさつは追々書いて行くことにします。
人生の分岐点かな、昨年&今年と色々あったCooママです。
これからはCooと一緒に気ままに生きよう!と思って
このブログを始めます。
いつか過去の記事を振りかえって
「こんなこともあったなぁ・・」って思い出にもなるように
日々を綴っていけたらと思います。

さて、偶然ネットで見つけたドッグラン。
きょうで3回目、先日会員にも登録しちゃったほど
近くて気持ちの良いドッグランです。

・・・で、本当はやらなければいけない仕事がいっぱいあるけれど、
ひまそう~なCooを見ていたら
行かないわけには行かないか~

はい、行ってきましたよ。
ドッグラン「ドッグ ガーデン ユーカリ」
なんでも「ウエスティの聖地」とも呼ばれているそうな(*^^)v
そうです、Cooはウエストハイランドホワイトテリア、ウエスティです。

もうメンバーさんが5人ほどいました。
e0245080_23374369.jpg

まだ3回目なのにCooは今までしなかったことを覚えました。
e0245080_23394025.jpg

e0245080_2340216.jpg

わんこもほかのわんこを見て学ぶんでしょうかね。
初めて会ったお友達、どうぞよろしくね。
e0245080_234236100.jpg
e0245080_23425036.jpg
e0245080_2343249.jpg

初めて会う友だちはわんこだけじゃなかった、かまきりともご対面。
触って投げて遊んでいました。
それでもかまきりちゃん、何事もなかったように、また歩き始めておりました(^_^;)
e0245080_23462410.jpg

走った、走った、たくさん遊んで1時半にバイバイ。
帰りの車ではもう爆睡のCooでした。
e0245080_2347586.jpg

e0245080_23505198.jpg
e0245080_2351892.jpg

週に2回しか無い休みだけど、Cooが楽しく過ごせることを
最優先に考えるようになったCooママなのでした。
# by wescoo | 2011-09-29 23:49 | はじめまして | Comments(4)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo