Cooと気ままに行こう!

wescoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

里親募集です♪

ほぼ半年のご無沙汰です。
これも冬眠の一環でしょうか?アハハ

その間に茶々のお誕生日や幸せ報告など
アップしたいことはあるのですが、
きょうは里親募集です。

私の里親募集HPが消えてしまいました。
心あたりはあるのですが、
今の私には新しいHPを作る時間がない(泣)

ブログやfacebookで呼びかけて行くことにしました。
シェアをお願いしま~す!(^^)!

まずは【プードルの男の子8か月】
出産時に母親に指を食べられてしまいました。
可愛い子です。
後ろ左足、肉球がひとつあるだけ。
でも生活にはまったく問題ありません。
e0245080_1111581.jpg

e0245080_1114531.jpg


そして【レイクランド6才 女の子】
綺麗な子です。
e0245080_1135612.jpg


e0245080_17343347.jpg
e0245080_17343431.jpg


最後に【ヨーキー6才 女の子】
e0245080_1145922.jpg



どうぞよろしくお願いします053.gif
# by wescoo | 2016-02-26 01:17 | 里親募集 | Comments(2)

東京動物専門学校文化祭

私の住んでいる市内にある「東京動物専門学校」

至るところに文化祭のポスターが貼ってあり
学校からはかなり遠い
我が家のポストにもチラシが入っていて
なんだか学生さんたちの意気込みを感じ、
マールママを誘って行ってみることにしました。

イオンの駐車場からは結構距離があるのだけど、
そこここに案内の看板を持った学生さんが立っているし
ゾロゾロ歩く人で道案内にもなってる!
迷わずに行くことができちゃった。

この小さな駅周辺に人の波ができているなんて!
しかも動物専門学校の文化祭。
なんでもTVで最近紹介されたらしいのだけど
ここまで行く人が多いなんて驚き!

e0245080_0343584.jpg


ここは座学を主にするのかな、
一時間ほど離れた場所に巨大な動物飼育場を持っているそうな。
きょうはそこから動物たちが来てくれているのね。
e0245080_0445718.jpg

一歩一歩踏ん張りながら、なかなかの力持ち。
e0245080_047345.jpg


これはアルパカ、毛の色はすご~くたくさんの種類があるそうです。
e0245080_0482291.jpg

e0245080_048367.jpg


私はこれからちょっと休憩よ~~のモウモウ
e0245080_0492241.jpg


ふれあいコーナー
e0245080_0505043.jpg


e0245080_0512052.jpg

う~ん、カピバラはやっぱり茶々に似ているわ~

なんだかぎょっとしてしまったフクロウ。
ユニークなお顔だわ~(^_^;)
e0245080_0533816.jpg




こちらが男の子・・・羽が美しいのはオスの方なんだわね。
e0245080_053561.jpg









e0245080_0555263.jpg

e0245080_0561072.jpg



こちらはヤマアラシだって!
赤ちゃんの一瞬だけ、毛が柔らかいけれど
すぐに硬くなるらしい。
この一本を触らせてもらいましたが、
細いエンピツみたいな感じ。
先は尖っていて、これでやられたらかなり痛いと思いますわ。
e0245080_23214182.jpg

e0245080_2321779.jpg



みみずく・・・こんなに近くで見たのは初めて!
e0245080_23251447.jpg


ふくろう
e0245080_23263130.jpg

e0245080_23265192.jpg


うみがめ・・年輪のような模様が年齢を表しているそうな。
e0245080_23275743.jpg

e0245080_23281511.jpg


オウム・・・目がとろんとするときがあって、人間と同じに眠いんだそうです。
e0245080_23294985.jpg

e0245080_23303870.jpg


ハムスター
e0245080_23324824.jpg


そしてワンコとの触れ合いコーナーは一番人気!
長い列が出来ていました。
番がまわってくると30分間、触れ合うことができます。
e0245080_23333592.jpg

e0245080_23343276.jpg


e0245080_23352178.jpg

こんなに大勢の人が集まる動物専門学校の文化祭に驚いた。
すごく近くで動物を見られるし、
学生さんたちが質問に答えてくれたり
親子連れが目立ったのもうなずけるなぁ~

卒業生たちの就職先一覧
動物園がほとんどですが、競走馬飼育に従事する人も。
e0245080_2348516.jpg


研究成果の発表
e0245080_23484063.jpg

e0245080_2349121.jpg

e0245080_23491884.jpg


廊下がすべて動物の絵画で埋め尽くされていたのにはびっくり!
それが本当にうまいのです。
e0245080_23503453.jpg

e0245080_2350499.jpg

そうです!
高校生の進学相談も大事です。
たくさんの希望者があると良いな。
e0245080_2351330.jpg


お土産に学生さんが作った羊毛人形のカピバラを購入
やっぱり茶々だな(^_^;)
e0245080_23551430.jpg



若い人たちが動物に目を向けてくれるのは嬉しいな。
私が今、興味を持っている分野ではなく
飼育専門の学校だったけれど、
動物を見る子供たちの目が優しくて、元気が良くて
なんだかすごく嬉しくなったよ。
頑張れ!みんな!
# by wescoo | 2015-09-29 23:59 | 日常 | Comments(0)
さて、最後のゲームとなりました。

【わんこと一緒に!障害物リレー】
まずバットを地面につけて3回まわります→これ、結構目が回る(^_^;)
e0245080_22571710.jpg


GO!
e0245080_22574444.jpg

e0245080_2258538.jpg

e0245080_2328459.jpg

e0245080_22584642.jpg

e0245080_2259672.jpg


我が黄色チームはなんだか最下位らしい!
なんとか頑張りたい~
なぜって優勝したチームへの記念品が
ステキだってこと、知っていたもんね(^_^;)

マールもこころちゃんも頑張ったのだ!
e0245080_23563937.jpg

e0245080_23565358.jpg


そして・・・・結果は・・・残念、やはり最下位 トホホ

優勝チームへのご褒美
なんとやこさんの手作り!
カフェマットとワンコ服~~~
す、す、すごい!
e0245080_013017.jpg

e0245080_014767.jpg



次のビンゴ大会に行くまで、ちょっとわらわら・・・

マール家と同じ名前なのだけど
スペルが違うし、なんとスペイン語だというマールくん
e0245080_0153628.jpg

マールくんの息子のオリバーくん、ネムネムだね。
e0245080_0165265.jpg


そして目にとまったのが
パパとママがスタッフで大活躍なものだから
リードにつながれ、ずっとお留守番をしていた
つくねぎま家のつくねちゃんとねぎまくん。
e0245080_0201277.jpg

e0245080_0203050.jpg

e0245080_0204223.jpg

吠えたりすることなく、
ずっと皆の方を遠くから見ていて健気でしたよ~
つくねちゃん、悟ったようなお顔。
ねぎまくんはさすがにヤング。
君たち、本当に偉かったね。
心の中でパチパチしたのでした。


ビンゴゲームでは
比較的早く全部開いた私。
e0245080_0242652.jpg

さて、何にするか?
皆選ぶ、選ぶ^^;
e0245080_025745.jpg

えっ?何選んだの~~?
どれどれ?
e0245080_0254082.jpg

3種類の大袋に入ったショートパスタです。
当分、楽しめそう!(^^)!

最後に記念撮影
e0245080_1443398.jpg

e0245080_0312576.jpg


これで中締め
ミントくん、またね~
e0245080_0332493.jpg


スニコ家のスパイクくんとニコくんは
何とお店のイメージドッグに!
カードを頂いちゃいました。
e0245080_1204045.jpg


最後にやっとお話できたバリ家のノアちゃんと
ウェスティのアーサーくん
この組み合わせで飼っている人を見つけると
話さずにはいられませ~ん!
e0245080_0361755.jpg


同じお里のつくねちゃんとこころちゃん。
同じ日に同じ車に乗って
福島から来たこと、ずっと忘れません。
e0245080_142387.jpg


マック&ローザ家のマックくん&ローザちゃん
e0245080_0395161.jpg

e0245080_040630.jpg

e0245080_0401916.jpg


やこ家のこまくん&小春ちゃん
e0245080_04176.jpg

e0245080_0413518.jpg

途中、ネムネムになっちゃった小春ちゃん、かわゆい!
e0245080_042106.jpg


初めてお会いしたでびるず家の面々
e0245080_0462436.jpg

e0245080_0464645.jpg

e0245080_047679.jpg


一緒にボールで遊んでもらったCoo
まっ、どんくさいCooなので
いつもビリ(^_^;)
ジュジュちゃん、最後にすごい顔が撮れてしまった(笑)
e0245080_0493638.jpg

e0245080_049529.jpg

e0245080_0593862.jpg

e0245080_0501443.jpg

e0245080_0502678.jpg

e0245080_0503839.jpg


やっとボールをくわえることができたよ~
e0245080_153514.jpg


茶々はまったり・・・疲れてきたかな?
e0245080_134977.jpg

マールはマイペース
e0245080_142976.jpg


いつもは見ない方向からの富士山
e0245080_161989.jpg


あれはなんだろ?
e0245080_164317.jpg


今夜、宿泊する人たちの車とテント
これも良いなぁ。。
私は買えないからレンタルするかな(^_^;)
e0245080_1232723.jpg


で、あこがれのキャンカーを購入して
どこまでも行ってしまうmonsanの車内を
見せてもらいました。
e0245080_1112431.jpg

あ~ワクワクしちゃう。
こういうところで過ごしてみたい。
e0245080_1225538.jpg

e0245080_1244854.jpg

e0245080_125774.jpg

いつも一緒に連れていってもらえるクッキーちゃん
e0245080_1133541.jpg



さあ、名残惜しいけれどそろそろ帰りますかね。
皆さんに挨拶をして帰路へ、
途中は覚悟したほどの渋滞はなく
11:30に帰宅。

お土産に頂いたのは
e0245080_116580.jpg

e0245080_1161876.jpg

本当に美味しいブラウニーでしたよ。

そしてやこさんから茶々にもらった服、
小春ちゃんとお揃いですって。
丁寧に縫製してあり、こだわりがわかる作品。
さっそく着せてみたらぴったり!
e0245080_12813.jpg

e0245080_1281866.jpg

e0245080_1282987.jpg

大切にします053.gif
ありがとうございました。
(早くお店出してね!)


こうして充実の一日が終わったのでした。

オフ会
参加だけの私は当日、このように行くだけ。
でも開催する側の方たちは
どれだけ大変だったかしら。

春くらいから計画を立てていたそうです。
これだけ大勢の人が集まるんですからね。
計画、準備、当日の采配。
さぞ後からお疲れが出たのではないかなぁ。
有難かったです。
そしてお疲れ様でした。

楽しい思い出を作らせてくれた
スタッフの皆さんに感謝しています。

来年また開催するのだったら
また参加したいなぁ~
今度は泊まりた~い!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
# by wescoo | 2015-09-11 22:53 | お出かけ | Comments(6)
美味しいお弁当を食べたあとはミニ運動会。

【飼い主だ~れ?】
お面をつけてゴールに立った飼い主が
「おいで~~」と呼びます。
さて、茶っち!どうなるか!?
e0245080_051833.jpg

e0245080_062994.jpg

e0245080_064418.jpg

e0245080_083879.jpg

e0245080_0777.jpg

e0245080_072758.jpg

e0245080_074224.jpg


で、つぎはこころちゃん
ありゃりゃ・・・!
e0245080_095034.jpg

とんと走る気配なし(^_^;)

仕方ないので、途中まで抱っこでお運び
e0245080_0115315.jpg

それでもまったく動かず、
みんなの笑いを誘っておりました。
e0245080_0125797.jpg

梨の匂いに誘われて
ようやくママの元にたどり着いたこころちゃんでした~
e0245080_0193175.jpg


さあ!マールの番だよ~
e0245080_0155126.jpg

どっしり座り込んだママの元へ~
e0245080_016672.jpg

e0245080_0162039.jpg

e0245080_02097.jpg

意外に無難にこなしたのでした!(^^)!


あとから来て人気をさらった凄いワンコ
e0245080_0252770.jpg


こんなときにすっかり寝こけて、大物だワン
e0245080_0263174.jpg


我が家のWANSも皆の前で
挨拶しましたよ。
e0245080_0273952.jpg



さてさて、次のゲームは【借りワンリレー】
選抜だったので参加せず。

選抜に入っていたこまくん、
ママがいないと走らないらしく
一生懸命ママが走り
それを確認しながら走るこまくんが
可愛かったですワン003.gif
e0245080_0402092.jpg

e0245080_0404678.jpg



最後のゲームはその3で・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
# by wescoo | 2015-09-10 00:43 | お出かけ | Comments(2)
久しく遠出のイベントがなかった我が家でしたが
ようやくその日がやってまいりました。

ブログ仲間のやこさんからのお誘いで
ノーフォークのオフ会。
e0245080_10404630.jpg



















昨年も行きましたよ(*^_^*)
今年はパパが行かれなかったので、
急きょ、マール家とこころ家と一緒に参加となりました。


朝6時に出発!ワクワク!
e0245080_10435529.jpg


やはり途中は混んでいます。
やっと雨がやんだ貴重な一日。
出かける人も多いのかな。

がんばって一気に談合坂まで運転し、休憩063.gif
WANSもドッグランでしばし遊び
e0245080_10472851.jpg

e0245080_10473696.jpg

e0245080_10474366.jpg


今度はママたちの朝ごはんだよ~
美味しそうだなぁ・・・・と見るCooと茶々
e0245080_1050241.jpg

相変わらず甘々のマール
e0245080_1050577.jpg

わたちは良い子で待ってるわ、のこころちゃん
e0245080_10514029.jpg


最初はご機嫌だった茶々の顔が、
e0245080_10531390.jpg

だんだんこんな感じになり・・・
e0245080_10551870.jpg

はい、出発しますよ(汗)
あと少し!談合坂から40分。


と~~~ちゃく~058.gif
e0245080_10575334.jpg


もうすでに皆さん、お揃い。
e0245080_1102179.jpg

e0245080_1103983.jpg


Rippleをお里にしてくださってから
初めてお会いすることができた
ミントくんとママ
ミントくん、9キロ超え~!!でかい(笑)
e0245080_1134051.jpg

e0245080_11175980.jpg


ニコくんと先住犬のスパイクくんとママ
e0245080_1142615.jpg


ダイエットに成功した感のあるコピくんとお姉ちゃん
e0245080_1165220.jpg


美味しいお弁当を頂き、
そのあとは「ミニ運動会&フリマビンゴ大会」
本当に大勢のファミリーが集まりました。
e0245080_11204316.jpg


これから開始!
その2に続く~~~~!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
# by wescoo | 2015-09-09 11:22 | お出かけ | Comments(2)

ウエスティのCooと過ごす毎日を綴ります(2011.11姉の茶々、2012.8に妹のまるみんが加わりました。)


by wescoo